40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

令和元年初日!移植してきました(*´∇`)ノ

5月1日

令和最初の日

移植してきましたー(*´∇`)ノ


他にはいなく

私だけでした。

連休の合間のなかなか難しい日取りだったからね💦

ちなみに本日まだ今のところこの病院では

赤ちゃんの誕生もないそうです(^^;


けれど、

今日は生後1ヶ月健診日だったらしく

新生児も終わりをむかえる

かわいらしい赤ちゃん達が続々とやってきてました。

まだこもったような泣き声が懐かしい(*´ω`*)

またその日がやってきてくれるかな…



昨日、念のため

内診にて排卵済みのチェックをしました。




迎えての本日、

愛娘のお昼ご飯を早めに済ませ

13時の15分前に病院へ着くように出発


手術室の近くの安静室で着替えて

ナプキン付きのパンツをお渡し。


時間になったら呼ばれて

歩いて手術室へ…


そのまま手術台の上に乗り

足を台に置いて準備


「はい、では始めますね。

今回ひとつでよかったですか」


「はい」


「ひとつでいいですね」


「はい…」

先生が2人目だからひとつ戻しにしましょうって言ったんやん。しつこく確認するなぁ💦


な事おもいながら

始まりました。


さすがに2回目ともなると心に余裕がありましたが…

いざ始まるとやっぱり緊張しますね(*´Д`*)💦


前回ちょっと痛かったんだよな~って。


ふと上の大きなライトをみてみると

ぼんやり自分が映ってる…

メガネをしてないのもあって

ほんとうにぼんやり…


股の方であるピンク(タオル)の前には誰もいない…

まだ先生は処置してないな

だからまだ痛くない。



……



Σ(´□` )!

違う!

ライトに映ってるの上下逆や!

股の方は頭の方だった💦


逆側先生いるわΣ(´□` )💦💦💦


ってな感じで

気付くの遅いぐらいほとんど痛みがありませんでした。

尿道に管を通されるのも前回より痛くなかった気がします。

↑痛いの嫌だから、

すでに尿溜めしてるのに、あと2時間(安静時間)おトイレ我慢できます!って言おうかと本気でギリギリまで悩んでた(笑)



無事移植が終わり、

今回の受精卵の写真贈呈と評価発表…



今回受精卵は10分割まで進んでます。

前回はあまり状態が良くなかったから2個一緒に戻したんですね。

評価3と3…

でも妊娠できたんですよね。


今回は評価9

前回よりいいですね。


私「おぉー( ゚∀゚ )♪」


前回は3だったからね…

でも妊娠できたんですよね。


↑2回言いましたよ。

たぶん先生も驚きだったんだろうな(苦笑)



判定日は12日後

今回は採卵後じゃないので

注射は今日だけにしましょう。

(前回は4日後7日後の計3回)

あとはルトラールを飲んでください。


えぇ~

心配だからホルモン補充

ちょっと多めもいいよ(*´Д`*)

なんて思ってみたり…



で、終了後は立ち上がる事なく

4人がかりでそのままベットにうつしてもらい

2時間安静。


お腹に手をあて

「お帰りなさい、ママのお腹のベッドでスクスクと成長してね」

と、ゆっくりしました。



帰って旦那はんに

受精卵の評価が9ととてもよかった事を報告。

「もう妊娠確定やん!」

なんて言ってますが…


前回評価3でも妊娠できた

評価あてにならない

だから評価9でも

あてにならない…

なんてひねくれものの慎重派になってしまいます。

まぁでもいいに越したことはないけどね(^^;




どうかどうか私のお腹の中で

引き続き分割が進み

着床して

スクスクと成長し

家族が増えますように…☆




~通院記録~


☆D21

内診(排卵チェック)


お会計 1,940円



☆D22(ET0)

融解ー移植

筋肉注射(ホルモン補充)

投薬(ルトラール11日分)


お会計 35,630円

↑前もっていただいた金額明細書類では

融解代3万+移植代3万だとおもったんだけど…

間違えてるのかな?

私の認識違いかな??


※判定日12日後(ET12)