40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

無事採卵できました(*´∇`)ノ

D13


ゆめ:42歳8ヵ月←まもなく43歳💦

旦那はん:45歳7ヵ月


2人目妊活ー体外受精1回目

再びのつかはらレディースクリニックにて


無事採卵いたしましたー(*´∇`)ノ




前日までは排卵しちゃわないかと少しドキドキしてましたが、意外と排卵しないんじゃないかと前回より心配はしてませんでしたが…


まぁやっぱり心配ですよね(^^;




朝6:30起床(娘はまだ爆睡中)

最近5時や6時とか早起きだったのに(^^;

(旦那はんは6:15起床で朝ご飯や仕事行く準備)


娘の朝ごはんと着替えと手荷物の最終準備

私の身支度


6:50娘を起こして着替えとオムツ交換


6:55~7:20

私と娘は寝室にこもり娘の朝ごはん

旦那はんはパソコンがあるリビングでJr.の準備


7:25病院へ向けて3人で出発


8:00病院へ到着

旦那はんと娘は一旦帰宅

私は採卵の準備へ…



二人部屋に通され

術着に着替え点滴を刺してもらいます。


看:「細いな~細いな~」←血管の事

私:「朝だからですか?」

看:「いや、水分取ってないから」

  「刺しますよー」

  「入った♪細いから入らないかと思った~」


( ´Д`)💦

えっそんなに自信がないまま刺したの?

入ってよかったよ。

ってか入ってくれないと麻酔がかけれないし💦


なんだか途中で抜けたりしないか

ずっと心配で落ち着かなかったです。

頼むよ~💦



待ってる間

新生児の泣く声が

ほぎゃ~ほぎゃ~

かわいい(*´Д`*)


そういえば私が愛娘を産んだとき

友達が遊びに来てくれて

新生児の泣き声ならずっと聞いてられるわ~

って言ってたけど、

今ならその気持ちがわかる

かわいいな~

どうかもう一度

抱くことができますように…



そしていよいよ呼ばれました。

手術室へ…

入った瞬間

あれっ前回と違う部屋かな?

と、感じたけど

もしかしたら前回は緊張MAXすぎて部屋(世界)が歪んで見えてたかも💦


麻酔が効いてれば大丈夫!

と、一度経験したおかげで前回より緊張が少なく

台の上に乗り身を任せました。



エコー診ますね~

はい、では消毒始めますね。


↑よかった~排卵してなかった(*´Д`*)




でもでもでも…

前回みたいに全身ガッタガタに震えて目が潤むほどではないけど

やっぱり緊張する(>д<)


器具入れられたり

洗われたりする度に

ビクビクする私に

「まだ痛い事してないよ~」

と相変わらずなだめられる私


早く麻酔入れちゃってよ(>ω<)

現実逃避💦


「では麻酔入ります眠くなりますよ~」


麻酔効いてくれ~

なんだか右腕(点滴の方)が痛くなってきたぞ

痛くなってきたぞ

麻酔効いてくれ~(>д<)














「ゆめさーん」

「ゆめさーーん」


( ´~`)ムニャ


「大丈夫ですか?」

「いったん麻酔から起こしました…・・・・・・・・・・・・・(何言われたか覚えてない)」

「局所麻酔で採卵してますからね」


えっ?

まだ採卵中?

局所麻酔( ´Д`)?


「どうして麻酔をやめたんですか?」

「麻酔が入ったとたんに呼吸が止まってしまってね、すぐに蘇生したんですよ。麻酔が効きすぎてしまったみたいなんで、局所麻酔に切り替えて採卵しますね」

「そうなんですか~←意外と冷静(笑)」


ってか局所麻酔って事は

痛いんじゃなーい(>д<)

↑もはやこっちが重要



チクッー

「痛ーい」

チクッー

「痛ーい…」

「ぃたっ…たっ…たっ…たっ…たっ…たっ…たっ…たっ…たっ…たっ…たっ…たっ…たっ…」


↑ずっと言ってました💦

子供の喃語のように(*´Д`*)

言葉を発してた方が気が紛れるんです。


あと、両手を握ってくれてる看護婦さん

すごく癒されて

「看護婦さんの手、暖か~い」

2回ほど言ってたと思います(*´Д`*)



私、42歳

ほんと子供みたいです| ´ `)"

お恥ずかしいけど、素直に生きてます(苦笑)



局所麻酔が効いていたのか

全身麻酔が解ける前に局所麻酔をしてくれてたのか

おもったより痛くなかったです。

筋肉注射ぐらいかな。

部位が違うけど💦



なんとか無事採卵を終え

担架に乗せられて元いた安静室のベッドへ…

前回足がとっても冷えたので

靴下を履かせてもらいました。


2時間安静ののち

先生の元へ



( ゜ω ゜)"ドキドキ



先:「卵は7個取れましたね。」


Σ(´□` )

私:「少ないですね」


先:「たくさん取れそうだったけど、卵巣過剰刺激症候群になりそうだったので、採卵日を早めたんですよね、なので小さい卵が取れなかったんです」



そうか~

仕方がないね( ´`)"



先:「7個ですし、前回11個取れてのふりかけでの受精卵が2個だったので、今回は全部顕微でいきましょうか」


私:「そうですね、お願いします」


先:「明日、受精の結果の電話連絡をします。

明後日卵巣の具合を診て、翌日に移植をするか、全卵凍結して次月以降にするか決めましょう。あっ凍結できる状態になればですけどね。」




と、いうことになりました。


ちょっと?大変な事もありましたが

なんとか採卵できましたー!

感謝☆



さてさて受精

どうなる事やら…



どうかどうか

奇跡の卵ちゃんが採れて

運命の受精卵となってくれますように…☆






採卵後の痛みは

安静にして横になっていれば30分ほどで痛みが引くのですが、立ち上がったりするとすぐにまた痛くなります(>ω<。)

生理痛ぐらいかな。

これからガッツリ家事や仕事なら薬に頼りたいぐらいレベルでした。


でも

お昼はお弁当を買って帰って

夜は明日が結婚記念日なので

前倒しでお祝いの外食予定♪

娘とまったりしてるだけでよかったので

なんとか耐えれました。


外食に出掛けるぐらいから

立ち上がっててもだいぶお腹の痛みがやわらいできました。



外食はイタリアン

久しぶりに美味しいパスタとピザが食べたくて♪

愛娘もパスタやピザやスープとか

少しは食べれるんじゃないかな♪と。

一応、ご飯や茹で野菜やミニハンバーグを少し持ち込みました。


愛娘はミネストローネとパスタが気に入ったみたいで、思ったより上手にフォークで食べてました(*^^*)

とっても楽しそうしてたので、

来てよかったです♪


雰囲気が変わると楽しいのかな(*^^*)

私達も美味しいパスタやピザに大満足☆


こうして娘と一緒に外食を楽しめるようになるまで成長してくれた事に

改めて気づかされました。


上手にフォークを使って食べるところを

義両親にも見てもらいたいので

フォークでうどんを食べる練習をしておこうかな(*^^*)


なんだかんだ

いつのまにか食べれるものが増えてきてます。

大人と一緒のものが食べれるように

もっとチャレンジをしていきたいと思います♪





☆通院記録☆

D13

採卵(全身麻酔のち局所麻酔)

7個

薬:セフカペンピボキシル3日分

  ルトラール3日分←翌日からなのに当日から飲んじゃった💦

217,910円





D14受精結果連絡

D15卵巣チェック

D16↑結果次第で移植予定☆