40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

2人目妊活☆最後の判定日

ET12

とうとう最後の判定日がやってきました。


前日までの体調は…

ET2ー膀胱炎、腰痛

ET3ー膀胱炎&高熱、腰痛

ET4ー午後には共に完治

ET5~ET10ーなんにも症状なし(T^T)

ET11~少しの腰痛と腹痛が時々あり

体の火照りやお腹が冷える感じはなかったので

それを僅かな希望として迎えました。



当日。

愛娘と来院

つかはらさんは尿検査のみの判定となります。


トイレの中でも緊張。

これが最後になるんだ

これで本当に終わりだ…

緊張で緊張で少し目がうるむ


少したっぷり目に準備をし(^^;

念を込めて窓口に提出する。


待ち時間。

愛娘と絵本を読んだり

キッズスペースで遊んでるのを見守ったり

院内の階段の昇り降りに付き合ったり…

正直緊張で心ここにあらずで共にする。

今日は予約したけど

結局1時間は待ちましたね💦

10時半が間違った。

もっと遅くにしておけばよかった( ´`)"


そしてよりによって愛娘が診察室から遠くに逃げていった時に呼ばれました💦


慌てて回収しに行き

息を切らして愛娘と診察室入る(*´Д`*)💦


そして愛娘を膝に乗せて座る瞬間に

先生の机の上にある検査棒を目にしました。








線は一本


「ダメでしたか…( ´`)」



「そうですね。今回残念ながら…」



慌てて来たせいで

私、まだ息を切らしている。

息苦しい深呼吸なのか

残念な気持ちを押し殺しての深呼吸なのか

数回繰り返し


しばらくの沈黙も

ごまかすことができたようで

助かった気持ちになりました。



そして、


「今回残念でしたが、

この子を授けていただけただけで

本当に感謝しています。

ありがとうございました。」


先生にお礼を言って診察室を出ました。






終わった。

終わった。

終わったぞー!

これですっきり

気持ちを入れ替えるぞ!!

もどかしかった妊活も終了。

この子との3人家族で

精一杯しあわせに暮らしていこう!



旦那はんにもメールで報告。



時間も遅くなったので

愛娘と近くのモスバーガーで

お昼ご飯を食べてから帰りました。








はぁ~…




はぁ~…







はぁ~…



ため息が止まりません。





残念な結果が出たら

残念ながらも

もっとすっきりすると思ってたのに…


ため息が止まりません。



悲しみに涙するわけでもなく

悔しくてもう一度がんばりたいと思うわけでもなく


ただただ残念な結果に

気分が下がる…


子供2人になれなかった

愛娘に

共に遊び共に成長していく兄弟をつくってあげることができなかった

本当にその希望は叶わず終わってしまった…



ただただその結果に

言葉がなく

ため息が止まらない。



泣くことができたなら

きっともっとすっきりするような気がするのに

涙は出ない

中途半端な気持ちに

うまく切り替えができないようで

いつまでも気持ち沈み

ため息だけが止まらない…





抜け出したいこの状況…

まさかこんなに引きずるとは思わなかった。

そんな自分に少し驚いた。




ため息は夜まで続いたが

愛娘を無事寝かし付け

旦那はんと夕食を共にするころには

ようやく落ち着いてきました。





本当に本当に

愛娘がひとり授かった。

この事だけで奇跡です。


命の誕生そのものが奇跡ですが

私は一度

人生共白髪を誓ったパートナーに先立たれ

一度人生を終えてました。 


子供を持つことおろか

生涯ひとり…

となっていたはずだった。


が、パートナーがあんなに生きたがった人生を

精一杯挑戦しまくって生きてやろう!と、

背中を押されたように挑戦し


40手前の歳に

今の旦那はんと出会い

愛娘を授かる事ができた。


おまけの人生が

大切な大切な人生となった。



旦那さんと出会えた奇跡と

愛娘が誕生してくれた奇跡に

感謝の気持ちを忘れず

ニッコリ笑顔たくさんの

しあわせな3人家族で暮らしていきたいと思います。



そして

このブログを閲覧してくださった皆様

応援コメントをくださった皆様

本当に本当にありがとうございました。

とてもとても感謝しております。


2人目妊活が残念な結果で終わってしまって

申し訳ないです(;ω;)


まだまだ妊活をがんばっておられる皆様に

いい結果が訪れますように…

心よりお祈りいたします。


そして妊活と関係ない皆様にも

感謝いっぱいの

ニコニコ笑顔な日々が過ごせますように…





このブログはこれで終わりたいと思います。

愛娘の育児日記も見たいです♪

というありがたい言葉も少数(笑)ありましたが

不器用な私

ブログを書く時間を

もっと愛娘を見守る時間

私自身の体を休める時間(苦笑)に使いたいと思います。


今まで本当にありがとうございました。

これからはまたブログを見るだけの方に戻りたいと思います(*´∇`)ノ


ありがとうございました。