40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

移植2日後、まさかの膀胱炎と高熱と

ET-2


移植をしてから翌々日の深夜、

トイレに行きました。

↑これはよくあること。

明け方、

また尿意がありトイレに行きました。


あれ?

いつもなら深夜にトイレに行ったら

朝はゆとりがあるのに…


少し疑問に思いながらも

いつものように愛娘の世話や朝ごはんなどを済ませる。


しばらくするとまた尿意が…


あれ?

さっきから2時間しかたってないよね…

↑私はトイレが非常に遠く、1日平均4回


疑問に思いながらもまだそんなに気にせずお弁当を持って支援センターへ…


そして支援センターでもトイレに行きたくなり

先生に愛娘を少し見ててもらいトイレへ…


しかもトイレに入った瞬間に

少しも待てないほどの尿意で慌てる💦


おいおいどうした私!?



そして家に帰っても尿意。

と、した時の違和感が出てきて…


あぁこれは膀胱炎だ…(*´Д`*)

と、確証しました。


実は私、かれこれ20年(笑)ほど前

膀胱炎を発祥したことがあるのね。

尿意が半端なく仕事にならなくってツラかった~。


今は仕事してなく

最悪家にずっといられるけど

育児に影響はあるぞ💦


とっとと病院に行って直したいけど

移植したばっかり…

薬飲みたくな~い(>ω<。)


なんとか自力で治せないものかと

ネット検索


とにかく早めに病院へ行け。

がほとんどですね(*´Д`*)


予防策として

水をたくさん飲んで

たくさん出す!


と、いうことで水をがぶ飲みしまくり!

↑普段私は水分取りません。

食事時もほとんど取らないので、下手したら1日500mlも飲まないかも…その分?野菜やフルーツは好き



喉が乾かなくても数分置きに水を飲む。

尿意がなくても30分置きにぐらいトイレに行く!

↑ってそのうち尿意の方が勝ってもっと短くなってきたけどね💦



そしてそして!

ついには

真っ赤な尿が~( ゚Д゚;;;)!

ヤバイ!ヤバ過ぎる!

水、水~

とにかくバイ菌を追い出すんだ~


水をがぶ飲み

トイレへ


真っ赤な尿がドバー(T^T)

そのうち痛みも出てきました…


これを数回繰り返したところ

真っ赤は終了し、

血が混じってるな。程度になりました(*´`*)

よかった~

ピークは越えたかな💦



でも痛みと頻度が半端ないし

これはちょっとつかはらさんに一度相談しておいた方がいいかな。

と、ようやく17:20頃電話をする。


今日こられるのなら来てください。

出来なければ明日でもいいですが…。


との事で、今からはちょっともう

愛娘のご飯→お風呂→寝かし付け

のコースにもうすぐなるので明日に伺う事にしました。

あわよくば明日までに治ってくれたらと希望をもって…



引き続き水をがぶ飲み&トイレを繰り返すが

なかなかよくならない。

真っ赤な尿は止まったけど

痛みは強くなってくる。

頭のなか膀胱でいっぱいで

旦那はんの晩ごはん作りは諦めました💦


大変なのは寝かし付け。

最近の愛娘は、お風呂の後水を飲ませて

ベビーベットに連れていってもなかなか寝てくれない。

1時間以上かかることも多い。

尿意がも、もたない…(T^T)ヤバイヨヤバイヨ


なんとかお風呂入れ、

あれっ目をこすって眠いかも( ゚∀゚ )♪

お水を飲ませてトイレに行き

ベビーベットに寝かせて柵を上まであげ、

私はそのとなりで横になり尿意を我慢することに徹する(苦笑)

↑ベビーベットの隣に大人のベットがくっついてます。段差マイナス約15㎝


ごめん!背中トントンとか子守唄とか

寝かし付けしてあげる余裕ない(T^T)

ただ側にいる事しかできない…

しかも柵越しだけどね💦


それでも愛娘、

偶然眠かったのか

空気を読んでくれたのか

柵をあげられても文句も言わず

ゴロゴロゴロと

20分ほどで勝手に寝てくれました(T^T)奇跡

ありがとー!

尿意、間に合ったよ~(苦笑)


そして10時頃就寝後は

5回ほどトイレに行き

やっぱりあまり改善されないので

翌日午前診ギリギリつかはらさんへ向かいました。

ってかね、尿意が頻繁なんですよ。

車で約30分。

行くまでがキビシかった~(>ω<)

向こうで検尿あるので家出るギリギリにトイレに行くのも向こうで出なかったら困るし💦

さじ加減がツラかったです➰


早速病院へ着いて尿検査。

慌てすぎて一瞬尿検査を忘れて普通にするところでした(^^;あっぶなっ


午後診ギリギリの受付でしたが、

さすがの土曜日、1時間かかりました💦


結構辛いよね、膀胱炎。

妊娠率には関係ないからね、薬飲んでね。


と、薬を貰いまして、

お昼に愛娘と一緒にレーズンロールパンを食べてたので、速攻病院内で服用しました。

早く効いてくれ~。


ってか

尿意がある。

するときの痛みがある。

してない時もなんだか痛い。

ってか腰が痛い。

朝からしんどい…だるい…体が熱い…


で、病院行くまでもほとんど横になってて

病院帰ってからもほとんど横になって

少しはいいかなって思って起き上がっても

数分でまたダルくて横になってて…

膀胱炎こんなにしんどいの?

悪化して腎臓まできてたらどうしよう💦

と、心配になってきたものの

薬の効果か、少しはずつする時の痛みが和らいできてるような…

血尿でもなくなってきてるような…

でもしんどさは強くなってきてるような…


と、熱を測ってみたら38.4℃ありました(*´Д`*)💦

そりゃ立ってられないほどしんどいわけだわ💦


膀胱炎のツラさをきっかけに

疲れで高熱が出たのかな。

その日は土曜日で旦那はんもいたのでなんとか助かりました(*´Д`*)💦


でも寝かし付けは私。

高熱で座ってるだけでも腰も痛いししんどい

ので

今日もベビーベットの柵を上げて隣で横になる、ただそばにいるだけの寝かし付け。


でもまたまた20分くらいでひとりで勝手に寝てくれましたー(T^T)親孝行ー


そしてその晩はまだ

4回ほどトイレに行くものの

だんだん痛みも違和感もなくなり

翌日には膀胱炎は勝手に完治宣言☆


高熱もその日の夜には37.9℃まで下がり

翌朝には37.3℃。

午前中はまだ病み上がりでふらふらするものの

昼には元気になりました(*^^*)


あぁ健康って素晴らしい(笑)




でもでもでも

この高熱でお腹の中の受精卵ちゃん

大丈夫かしら(*´`*)

こんな大事な時に~





~おまけ~

完治で元気になったその晩

普段便秘症でめったにお腹を下さない私ですが

愛娘の寝かし付けの時に突然の腹くだしの腹痛が(>ω<)!


普段なら一波過ごせばそのまま治ってしまう事も多いのですが(^^;どんだけ


ふた波目に来たときにはもう限界!

愛娘を見てみると

上げた柵に顔を押し付けてこっちを見てる…

↑顔が潰れてぶさかわ~いとおしい~

けどけどごめん!限界!


潰れた顔を軽く押し返し直してあげながら

「ごめんね、ママちょっとトイレに行ってくるね!すぐ戻ってくるからね(^^;」

と、愛娘をおいて寝室を出る。


いつもなら絶対泣くのに

泣いてない…

待っててくれてるのかな


とにかくトイレに直行!

ってか意外と痛みがなかなか引かずトイレからなかなか出れない(*´Д`*)💦

愛娘待ってるのにぃ、ごめんよ~


やっとのおもいで痛みが引き

寝室に戻ったら

愛娘、ひとりで寝ててくれました(T^T)親孝行ー

まだ少し眠りが浅そうだったので

しばらく側にいましたが結局そのまま爆睡してくれました。



この3日間

体調が悪いママに優しくサラっとひとり寝をしてくれた愛娘。

空気を読んだのかたまたまなのか

そんな周期(サクッと寝)だったのか…


さて今夜はどうなるかな~(^^;