40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

移植日決定o(`^ ´ )o

D10


前回油断して遅くD13に行ったらまさかのすでに排卵済みだったので

今回はちゃんと早めの来院(^^;



まだそうだね。

念のため尿検査しておこうか。


て、事で排卵の尿検査。

陰性の為2日後に再来院。


とりあえず排卵済みでなくてよかった~(^^;

これ以上延期は勘弁💦




D12


本日土曜日。

前回予約なし(予約いっぱいでとれなかった為)で2時間待ちだった…

今日は土曜日だしやっぱ2時間待ちコースだろうなぁ~と覚悟したけど…

むしろ最終ギリギリの受付の方が待ち時間短いかも…

と、12:00終了のところ11:35頃に受付。

↑思ったより早く着いちゃいました(^^;


10人以上待ちがあると思われたので

付き添いの旦那はんと愛娘と一緒に近くのびっくりドンキーでランチ。

45分程で戻ってきました。


さすがにすっかり人も少なくなり

さてさてどれくらい進んだかな~

と、待つこと数分。

呼ばれました(*´Д`*)危な~い

何もせずに待っている45分と違って

ランチしてるとあっという間ね💦


今日は最初から尿検査を提出

内診もして



排卵も陽性出てるし、

今日注射を打って明日排卵。

月曜日に念のため排卵済みかのチェック。

水曜日移植しましょう。



無事移植日決定しました(*´∇`)ノ



そしてそして…



ゆめ:先生。今回で治療は最後にします!


先生:そうだねぇ。←きっぱり(苦笑)


ゆめ:ですので、今回ホルモン補充をしっかりしたいです!!


先生:と、いうと?


ゆめ:えっ(*´Д`*)💦

あの…その…いつも補充はしていただいてるんですけど…その…もう少したくさんというか…

↑しどろもどろ(苦笑)


先生:もっと多目にしてほしいという事ですね?


ゆめ:そうです。

あまり多目にしすぎは良くないとは思いますが…


先生:そんなことないですよ。

では今回は膣錠を使ってみますか?


ゆめ:膣錠?(ネットではよくみなさん使ってるような…あれかな♪)


先生:自然のホルモンに似てると言われてます。

いつもの錠剤と併用しましょう。

1日どうしようかな~まぁ2回でいいかな。

↑アバウトやなぁ~(^^;

そんなに効果が劇的に変わるとは僕はあまり思わなかったし、値段も錠剤の方が安価なのでそちらを主に使っていたんですが…

併用してみましょうか。


ゆめ:よろしくお願いいたします。

(膣錠高いのか…💦)




と、いう事で

最後の移植。

心置きなくのホルモン補充多目で迎える事にしましたー(*´∇`)ノ


だってだって

ゆめ43歳(←数日前になりました💦)

もともと生理前に胸の張りとかない時が多かったですが、産後の生理前、前回移植で錠剤のホルモン補充をしてもらってもまったくちっとも張る事がない…


たっ足りてないですよね💦

つかはらさんは初診(4年前)の時以来、低温期、高温期のホルモン血液検査をやってくれてないので、

現在の状況わからないですよね💦

不安で仕方がない…

39歳と43歳

違すぎるでしょう(T^T)

出産も挟んでるし…



ちなみに無事妊娠にいたった

愛娘の移植時には

新鮮胚移植って事もあり

3日おきの注射と錠剤で十分にホルモン補充。

そのおかげか胸の張りが多少ありました。

個人差やその時々があるのかもしれないけど

やっぱり胸の張りが多少は出るぐらいのホルモンがいいなぁ~なんて思ってしまいます(´ε `)


今回の膣錠で

胸の張りが出るのかわかりませんが

前回の移植陰性の時より

少しは努力を+したぞ!


どうかどうか

妊娠にいたりますように。


運命の受精卵ちゃんであって

この努力が報われますように…


待ってるよ。

ベビちゃん(*´ `*)


パパとママとお姉ちゃんと

笑顔いっぱい愛情いっぱいで

楽しく暮らそうね♪


安心してママのお腹に降りといで~

降りといで~~~




降りといで~(T^T)


ラストチャンスです…





~通院記録~

☆D10

内診ー卵胞チェック

尿検査ー排卵陰性

会計ー2,140円



☆D12

内診ー卵胞チェック

尿検査ー排卵陽性

排卵させる注射

会計ー920円



※2日後(D14)最終排卵済みチェック

4日後(D16)凍結胚移植予定