40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

2人目妊活☆最後の移植

D12

排卵を促す注射から2日後

排卵済みかの最終チェック


今日も午前診療最終近く、

11:50に受付。

3人待ちでした♪

やっぱりギリギリがいいですね(*^^*)


今日は愛娘のお昼ご飯を病院近くのコンビニで追加仕入れしました。


人参パンケーキは持参

ポケチキ(ナゲットみたいなやつ)

野菜ジュースを購入。


車に戻りチャイルドシートに戻ると

早速コンビニの袋をあさり

ポケチキを取り出す愛娘。

テープでとめてあるのを上手に剥がしあーんと手掴みで一口。


おいおい食いしん坊だなぁ(^^;


数分で病院に到着。

まだポケチキが食べきれず手に持ったまま愛娘も受付へ。

受付のお姉さんがそんな愛娘の姿を見て

「ふふふっ」と笑ってくれる。

実は前も2時間待ちでお昼になっちゃった時に

念のために持参していたレーズンロールパンを歩き食いしてるところを見られてたんですよね💦


またこの子食べてるわ~

よう食べる子だなぁ(笑)

と、思われたんだろうな(^^;


基本食事は外のベンチで食べさせてはいるのですが、待ち時間が近い時やわからない時、

私が内診中や注射中などには食べさせちゃってます…すみません(*´`*)💦



そして内診


うーーーん

排卵後で卵巣が腫れてるだけかな。

念のために血液検査をしましょう。

今日の夕方結果を電話で聞いてください。

排卵してたら予定通り2日後に移植しましょう。

排卵してなかったらキャンセルなり考えます。



えっえっえっ~(*´Д`*)💦

マジですか!?

また延期になるかもしれないんですか!!?



と、ビクビクしてましたが

夕方の電話で無事予定通りと返事をいただけました(*´ω`*)よかった~





そしていよいよとうとう迎えた移植当日

D14

さぁ最後ですo(`^ ´ )o


今日も1ヵ月健診を迎えたベビーちゃん達が続々と来院されるなか

よし!私も続くぞ!!と、

2階へと向かうエレベーターの中

お腹に手をあて念じる☆


今日は私の前に一人同士がいました☆

ふたり部屋の待合室の中、

カーテンで仕切られたベットの上で

術着に着替えて待ちます。


待ってる間

縁起良く(笑)

うまくいった愛娘の移植当日のブログを読み返します。

そして愛娘の産まれたばかりの写真も見返す。


もう一度…と。



最初の方が無事移植から戻ってきました。

やっぱ移植って早いねぇ~(^^;



さぁ次は私の番だo(`^ ´ )o

3度目の移植。

手術台に乗るのはもう緊張しないけど

横になるとやっぱりドキドキします( ゚Д゚;;;)


少し鈍い痛みがツーーーンと

最後に尿管を入れるのにチカッと


で終了。




今日の受精卵ちゃんは

8分割で評価は9


うん、評価いいね(*^^*)



でもでも

無事妊娠の愛娘の時の評価は低ーい3

前回陰性の時の評価は高い9


なんともなんとも(^^;

まぁいいに越したことはない!

↑前回も同じ事言ってる➰




「今回は今日の注射を打って

この前話した膣錠は夕方から始めてください。

錠剤の方は昼からでも夜からでもどっちでもいいです。」


「それと…

前回移植の時、融解代を請求するのを忘れたんですよね…

もう、前の事なのでそれもういいですよ(^^;←苦笑い


ただ、今回は請求させてもらうので前回とお値段がだいぶ違いますので💦

あと、膣錠代も増えますので」





ですよねーーー(*´Д`*)💦

前回融解代が請求されてなかった…

そんな気はしてたんですよ。

でも初めての融解&移植だったので

こっちの認識違いかな~とわからなかった。

その時のブログの通院記録の会計のところにも書いてありましたが…。


いつか請求されるのかな?

とか、

今回は請求されるかも!?

と、多目にお金持ってきましたよー!!

よかった~💦



前回の融解代も悪いから払ってあげたいんですが…

ごめんなさい(T∀T)

もう補助金ももらえない歳になって

全額自腹でキツイので

お言葉に甘えて前回の融解代は免除させてもらいます。

ごめんなさい|; _ ; )ゴメンネゴメンネー


さぁていくらになるかな

多目には持ってきたけどお金

足りるかな(^^;




ベットに戻り安静タイム


今日は暑いので

靴下をはかなくても足元は冷えませんでした(笑)


もらった受精卵ちゃんの写真を見つめて


遅くなってごめんね。お帰りなさい。 


と心で話しかける。


写真の受精卵ちゃんが

なんだかすごくいとおしい気持ちになって

感極まってうるうるしてきちゃいました(;ω;)



おかえり。

おかえり。

みんな待ってるよ。

お家に帰ろうね。

これからママと一緒にスクスク育って

お姉ちゃんとパパと

みんなで暮らそうね。



と、写真をお腹に添えて




グーッzzz


やばっ

いびきをかくとこだった(苦笑)



すみません

日々お疲れだもので(*´Д`*)



隣のベットに人いるし

いびきかくのも恥ずかしいので

ブログを更新。



そろそろ安静タイムも終了。

さぁ受精卵ちゃん

ママと一緒にお家に帰ろうね。




どうかどうか

ママのお腹のベットに潜り込み

スクスクと成長して

4人家族となれますように☆





~通院記録~

☆D12

内診ー排卵チェック

血液検査ー夕方電話にて結果←排卵済み

会計ー4,960円

↑体外受精代となっていたので

保険適応外で一気に高額になったみたい(´ε `)



☆D14

融解のち移植(最後の1個の受精卵)

評価は9(10段階)の8分割

筋肉注射←しばらく痛くて手があがらなかった💦夜には筋肉痛のような痛みに変化。

金額ー77,940円

前回の金額に+融解代と膣錠代で上乗せ約42,000回(*´Д`*)💦



※判定日は13日後(ET12)となります。