40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

D27いよいよ判定日(´ε `)

D27

ET13


来ました判定日。

90%期待していないため、

緊張感があまりないです💦


だってだって

胸の痛みはまったくほぼなくなりました…

生理前のような腰痛が度々あるし…

深夜は暑くて汗かくけど

早朝はわりと体が冷えてる…

↑基礎体温は測ってません。


D23の茶おりから

ルトラールを飲んでるにもかかわらず

まさかの判定日前にリセットさんが来るんじゃないかと焦っていましたが

なんとかそれ以来ないものの…

変わりに?黄色いおりものが毎日1~2回

シートを汚しています。


何?

どう見ても茶色くもないけど。

薬で生理を止めているけど

限界でジワジワ何かが出てる?

薬飲み終わった瞬間リセットさん来そう💦

それを後押しするかのように

昨晩から重い腰痛が…

旦那はんにも伝えて、

えぇーΣ(´□` )

それって残念な予感ってやつ➰ってがっかりしながらも

少しマッサージしてくれました。


まぁ明日は期待できないけど

もしかしたら奇跡の言葉がきけるかもね。


ぐらいでいました。


旦那はんも今回は

ひとつ仕事してから病院へ向かうわーと、緊張感なし(^^;

待ち時間も考えての私より20分ほど遅れて病院へ合流する予定で仕事に行きました。


そしていよいよ病院です。

ってか、つかはらさん。

判定日結果って尿検査のみ?

血液検査もやってくれるの?


うーーーん

やってくれる気がしない( - _ - )


尿検査のみだったらすぐに結果出るよね💦

出来たら血液検査もしてくれて

詳細な結果も知りたいな~

なんて思ってましたが、


受付で

今日は今から検尿してから

診察をお待ちくださいね。


と、言われただけ。




やっぱ尿検査のみね( ´`)"



そんなに期待はしてないけど

できるだけホルモンが出るように

通常よりたっぷり目に紙コップに入れて提出してみました(苦笑)



しかしまー

今まで何度も真っ白な尿検査を見てきた私。

尿検査で陽性が出る気がしない💦

↑そうゆう問題じゃないけど(笑)



しかも

あいやー

今日めちゃ空いてるじゃーん。

婦人科の待合い一人のみ💦


検査結果もすぐ出るし

旦那はん間に合わないんじゃないかな~


どうしようかなー

旦那はん来るまで待ってもらった方がいいかな~

でも

今回は残念でしたね。

の為だけに待ってもらうのもなぁ💦

ってか結局私から結果を打ち明けるのかいな💦


なんて動揺していましたら

思ったより早く旦那はんが来てくれ

間に合いました(*´Д`*)ヨカッタ-



で、数分後に呼ばれ診察室にふたりで入室。

ちょっとテンション低いままも

先生の机の検査棒のありかを探す。


小さくてすぐには見つからなかったものの

座る寸前に発見…






( ゚A゚ )?


線が2本ある?

いやいやかまさか~

3本線の検査薬じゃないの~ヽ( ´∀`)ノ アハハッ


なんて思ってましたが



陽性が出てますね。

と、サラッと言われました。



ゆめ:えっ( ゚A゚ )?

旦那:陽性といいますと?



陽性が出てるということは

妊娠してますよ( ´∀`)



ゆめ:本当ですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ

旦那:すごいΣ(゚ロ゚ノ)ノ



驚くふたり。

どんだけ期待してなかったんだか(苦笑)



まだこれからどうなるかわからないですし

今はまだエコーで見えないから

内診はないですが、

現在妊娠4週1日。

予定日は11月1日。

一週間後に胎嚢を確認して

その一週間後に心拍確認ですね。


サラサラサラーっと早口で先生が説明してくれるものの

びっくりしすぎとドキドキで(゚ロ゚)アワワワワッ

先生の言葉が後半は入ってきませんでした💦

後から旦那はんに確認しました(苦笑)



まさかまさかの

本当に奇跡の言葉をいただきました!

妖精さんでした(T^T)


お腹の中に

幻ではなく

本当に受精卵ちゃんががんばって成長してくれてるんです。

まだがんばってくれていたんです(;ω;)

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

感謝いっぱいの気持ちでした。




まだまだこの先わからないけど、

今は不安よりも

ただただ素直に喜んで

感謝して

お腹の中でがんばっている受精卵ちゃんを信じてこれからも応援していこう。

ありがとう。





今日はこの後

流産止めの注射を打って終了。

投薬なし。

あとは1週間後の診察を待つのみ。




心配(*´Д`*)💦

何か補助してくれる薬もないんですかー?

今日のたった一本の注射のみですかー?

私の自発のホルモンだけで大丈夫ですかー?

なんにも症状ないほどのホルモンですけどー💦


って感じですが、

いちよう救いは

検査薬の2本線がくっきり濃く出てたこと。

先生もこれだけしっかり線が出てればまぁ安心だね。

と、言ってくれてました。




今日尿検査部屋に入ってく人

かなりたくさん見たけど

本当に私の尿の結果かしら…

なんてまだしつこく信じきれてなかったりもしますが(^^;


明日から仕事復帰となりますが…


体外受精の陽性判定から

突然の悲しい結果の話もよく目にしますが…




信じよう。

とにかく信じよう。

こころ穏やかに

応援していこう。




帰ってから毎日お祈りしてきた神棚に

感謝の気持ちを伝えました。

そして、

このまま無事成長してくれて

この家に家族が増えますように。

と、お祈りしました。


ありがとう。











以下、通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


D27


☆尿検査

☆診察

くっきり陽性反応。4週1日。


☆筋肉注射(右腕)

流産防止の注射らしい💦


☆時間

30分


☆会計

3,920円



◆◆◆


体外受精1回目

検査ー採卵ー判定


☆通院

13日


☆注射

(採卵まで)

7本+2本+1本

(移植後)

3本

(判定後)

1本


☆採卵(全身麻酔)

☆移植(体外、凍結なし)

☆判定(尿検査)陽性


☆会計(体外受精1回目合計)

319,110円


※ここまでが体外受精費(控除分)なのかな~

いちよう〆ておきました。