40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

2人目妊活☆特定不妊治療費補助金の請求

判定日から5日後。

リセットさんが来ました。

錠剤+膣剤の為、少し日にちがかかったかな。


まだしつこくちこーっと

ほんのちこーーーっと期待しましたよ。

はい(^^;


1人目妊活から定期購入していた

ベルタ葉酸サプリ

飲み忘れが積もり積もって3ヵ月分(苦笑)

早速メルカリで転売しました。

15分で売れました(*´∇`)ノ

少しずつ断捨離していきたいと思います。



と、何気なく更新しております|´∀`)""

前回でブログ終了のご挨拶したんですけどね。


そういやお会計の最終報告してなかったなぁと思って。

しかも!

最後の移植の前に43歳の誕生日を迎え、

補助金貰えないじゃーん(>ω<)

と言ってましたが、

念のため愛知県に問合せてみましたら

治療の最初(採卵をし始めた前の周期)が43歳前なので、43歳になった次の移植周期も治療の途中という事で申請できますよ(*^^*)

と、優しく教えてくれました。


(*´∇`)ノヤター♪



と、いう事で

もう行くことはない予定だったつかはらさんに

もう一度行くことになりました➰


ちょい複雑な心境ですが

わざわざ行ってきましたよ(´ε `)!


と、いう事で

まだ補助金申請をする段階ですが

お会計事情を

報告しまして

今度こそ終了とさせていただきます(*´`*)



~2人目妊活お会計~

☆血液検査~採卵(アンタゴニスト法※注射少なめ)顕微受精~凍結~融解移植~判定日☆

※融解代3万円請求漏れ(笑)


合計367,820円

愛知県補助金150,000円

一宮市補助金100,000円予定



☆排卵の注射~融解移植~判定日☆


合計84,300円

愛知県補助金75,000円

一宮市補助金9,300円(100,000円まで)


となりました。


高ーい不妊治療。

補助金とてもありがたいです。

おかげで少しでも負担少なく

挑戦する事ができました。

残念な結果とはなりましたが(;ω;)


補助金申請回数をしっかり使いきり

高齢出産のリスクと

不妊治療での自分の体の負担を考えて

私はここで卒業させていただきました。

お疲れさまでした!



えっ

自然妊娠での可能性?


ないない。

高齢関係なく100%ない。


だってレスですから…(T^T)


仲良しがある夫婦が

うらやましいです|;ω;)




安心してください。

仲が悪いわけではないです。

プッ

プラトニックなだけです(笑)


仲良し3人家族で

笑顔いっぱい暮らしていきます(*´∇`)ノ