40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

受精確認(@_@)"

D14

受精確認の日です!


9時~10時ぐらいに電話がかかってくるとの事。

いつもはバイブにしているケータイを

着信音が鳴るようにして持ち歩いています。


最近愛娘が午前中抱っこちゃんなので

膝の上に乗せながら遊んでいると

着信音が鳴りました。



「ゆめさんですね。

昨日採卵した卵7個のうち

成熟卵の6個を顕微受精いたしました。

そのうち…



5個受精しております」




Σ(゚ロ゚ノ)ノオォーーー!!

さすが顕微やな!



「このまま分割が進んで

戻すとき、2個戻しますか?

1個にしますか?」



「えっ( ´Д`)…」←前回の時も聞かれた



「前回の時同様、先生にお任せしますか?」



「それでおねがいします( ´`)"」



2個戻し

確率をあげる為なんだよね?

双子とかにならないのかな~


双子は困る

お腹の赤ちゃんの成長のリスクがあるし

もちろん母体のリスクも…

なんせ高齢(*´Д`*)💦


金銭的厳しい事も…|´`)""



双子は可愛くて憧れるけどね~(*^^*)

今はやっぱりリスクを避けたい気持ちが大きいかな。



しかし

前回2個戻しした際、

「双子になることはないから」

と、先生がサラッと言ってました。

なんでだろう…


今度はちゃんと聞いてみよう。





さぁ~って!

思いもよらずの受精卵の数♪

1回でご懐妊まで進みたいけど

ちょっぴり頼もしい☆



でもでも

前回(採卵11個)成熟卵8個のうち

正常受精が2個…

1/4の確率


今回の5個の受精卵といいつつ

3個もしくは4個ダミーでかろうじて受精はしたものの

弱っちい子で途中でダウンするかも(*´Д`*)💦



あっでも

1個はいけるのか( ゚∀゚ )♪



どうかいけますように☆



そして奇跡の運命の1個が

次の移植となりますように…