40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

移植キャンセル(;ω;)

D15

卵巣チェックをして

問題なければ翌日に移植との事




本日は体外受精担当の院長先生が午後しかいないので

午後診に。


午後は17時から。

愛娘の晩ごはんはいつも18時頃。

ちなみに病院までは車で片道30分ほど。


予約は数日前ではすぐに埋まってしまう。

ので当日飛び込み。

当日枠にいち早く滑り込む為に

17時の20分前に受付できるように早めの出発。


受付を済ませたら17時まで車内でEテレ。

最近はめっきり院内が飽きちゃってグズるので

Eテレ様に助けてもらいます💦



17時ちょっと過ぎてからまた院内に戻り順番待ち。

案の定すぐに飽きてグズグズ(*´Д`*)💦

でもまぁなんとか20分ぐらいで順番が回ってきました。





先:「お腹の具合はいかがですか?」


卵巣過剰刺激症候群をうたがってるなぁ

私:「特に…」


先:「痛かったりしませんか?」


大丈夫ですので明日移植を…

私:「いや、特に…」



先:「では卵巣の具合を診てみますね」



(*´Д`*)ドキドキドキ…

ここで私がどんなに強がっても

バレちゃうんだな~



ちなみに本当のところ

翌日には通常時痛くなくなりました。

お腹に力が加わると少し痛いかな。

翌々日の本日はお腹を強~く押したら痛いぐらい。

↑愛娘にお腹にどーっんと勢いよく乗られて痛かった(*Д*)💦


なので

それほどひどい状態ではないけど

多少は腫れてるだろうな~(>ω<)




愛娘にはいつも通り

内診中は同室でハイハインを食べて待っててもらいます。




エコー画面…


ドーンと大きく映る卵巣Σ(´□` )

そのまま縦横を計り出す


68.00mm×40.00mm

52.00mm×25.00mm

※見間違いがあるかもしれません


でかっ!

こりゃダメだ~(>ω<)




先:「うーん、確かにそんなに腫れてないなぁ」



えっそうなの( ゚∀゚ )♪



先:「ちょっとお腹を上から触らせてくださいね… …柔らかいね」



先生、それ贅肉だとおもいますけど(T^T)




内診終了




着替えて席に戻り、


まぁでは予定通り明日移植をしましょう。


と、いう事になりましたー(*´∇`)ノ



イエーイ♪

ヤッタヤッター( ≧∀≦)ノ


ウキウキで旦那はんにライン



その晩も

旦那はんとふたり

いまのところ順調だね(*^^*)♪

まだまだ確率は低いだろうけど

いよいよだね



と、気分はもうまもなく妊婦♪

とまではいかないけど💦

明日の移植にウキウキでした。




でした。






た!?



(T^T)クゥーーーッ





D16

ウキウキソワソワの移植日


本日は13時~との事で

サクッと買い出しに出掛け

早めにお昼ご飯を済ませ

旦那はんに愛娘を託して行こうと計画を立ててました。


さぁそろそろ買い出し~

ってところで着信音


つかはらレディースクリニックからΣ(´□` )

なっ何?移植当日に

伝え忘れ?持ち物の確認?


おそるおそる電話を受ける



培:

ゆめさんですか?

つかはらレディースクリニックの

培養師の○○です。

本日移植の予定でしたが…




がっ?

(*´Д`*)💦




受精卵とお腹の具合から

やはり本日はやめて凍結し

次月以降に持ち越す事にしようとおもいます。


よろしいですか?





えっえっえっえっーーーーΣ(´□` )!





私:

今日はキャンセルですか?

今日は移植しない方がいいんですか?



だからそう言ってるのに…

諦めが悪い💦





培:

お腹の

卵巣過剰刺激症候群は妊娠すると

悪化してしまうんです。

院長と相談した結果

やはり今回は見送った方がいいんじゃないかとの事です。





私:

……

わかりました…





培:

では来週のD20頃、院長先生から

受精卵の凍結の事や今後の移植の話がありますのでご来院ください。

何か質問はありますか?




私:

特にありません…

↑明らかにめっちゃ暗い声💦






チーーーッン(T^T)


移植キャンセルー

当日に移植キャンセルーー

移植3時間前にキャンセルーーー



すっかり気分は移植モードだったので

さすがに気持ちがなかなか切り替わらず

モンモンモンモン…


別に受精卵がすべてダメになって

キャンセルしたわけじゃない

ただの延期だから!


とはわかってるのに

モンモンモンモン…




えーい!

愛娘!とりあえず買い出し行くぞ!!

と、なんとか他ごとに気持ちを移そうと思うが

運転中もモンモンモンモン…

↑危ない💦



ふと、

培養師さんの言葉をもう一度思い出す。



培:受精卵とお腹の具合から・・・・・




受精卵と!?


私の受精卵ちゃん達

何かありましたかーーー(*´Д`*)💦

聞けばよかった~

移植キャンセルにショックすぎて

気がまわりませんでした(T^T)クゥー





もう気が気じゃなくなったので

培養師さんも忙しくて迷惑だろうけど

電話しちゃいました💦






私:

忙しいなかすみません。

先ほど移植キャンセルの話の時、

受精卵と…とおっしゃったんですけど

受精卵の今の状態って…




培:

そうですね、受精卵の状態も…

あまり良くなくて…




Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

良くない…




ひとつは凍結できる状態でしたので凍結しました。

が、残り受精卵が途中で分割が止まってしまったりフラグメントが多かったりで…




(T^T)クゥー



私:

ひとつは大丈夫なんですね。

あとはダメになるかもしれないってことですね。




培:

はい。ひとつはもう凍結までしましたので大丈夫です。

あとのフラグメントが多いのもこのまま様子をみて胚盤胞にまでなればいい受精卵という事になります。


ので、

お腹の中がよりよい状態で移植した方がいいんじゃないかとの院長先生の判断です。





との事でした。



結局受精卵ひとつー(*´Д`*)💦

※まだわからないけど

5個って浮かれてたけど

結局ひとつー(T^T)


昨日の予想通りーーー(T∀T)



でもでもいいんです。

欲しいのは奇跡の運命の受精卵ちゃんひとつだから。



その奇跡の

運命の受精卵ちゃんでありますように…





貴重な受精卵を

お腹の中がより良い状態で移植させてあげたい。



院長先生の想い

しっかり受け取らせていただきます(;ω;)



移植キャンセルのモヤモヤが

スッキリしてきました。




延期になって残念だけど

次月だと旅行直前の判定日で

もし陽性だった場合、気が気でなくなっちゃうしな~と不安だけど…



ってってか

せっかく院長先生が大切に思ってくれてるのに

私が早く妊娠したいと焦って

無理な計画を立てるのもどうなの!?

と思えてきました。



実は4月の旅行は

沖縄でのんびり海水浴やプールを楽しむ予定なんです。

のんびりなんですけど

海やプール…

ダメですよね(*´Д`*)💦


もし無事陽性だとしたら

5W半ぐらい。

一番大事な時ですよね💦

まぁ最悪、海やプールは入らずで行こうとおもったんですが、

一番のメインだし

愛娘と戯れたい。



こりゃもう

次月延期ではなく

旅行明けの2ヵ月延期にした方が良さそうですね。



遠い…(T^T)




でも

頑張ってくれた受精卵ちゃんと

愛娘との旅行を

大切にしたいと思います。







一応

先生に相談してみるけどね|´ ` )