40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

踊り始めました♪

愛娘1歳4ヵ月


身長78㎝

体重10.4㎏

標準よりどちらも大きめの

お腹ポッコリちゃん

前ボタンのおさがりのワンピースを着せてみたら

お腹のところのボタンとボタンの間がパンパンで隙間が開いてます…


愛くるしい(*´ω`*)

(笑)




そんなにおデブちゃんではないんだけどね

頭とお腹が大きいだけ


だけ…



手足等は普通の太さだと思います。


胃の辺りからポッコリちゃんなんだよね~

結構歩き回ってるので運動量はそこそこあると思うけど…

まだ足りないのかな?

早くスッキリしてほしいけど

それがまだ赤ちゃんさが残ってて

愛しいかな(*´ω`*)

もう少しお腹ポッコリちゃんを堪能しよう(笑)



愛娘ちゃんの最近の成長


・ぬいぐるみを持ち歩くことが多くなり、コップで水をあげるふり、歯磨きをしてあげるふりなどする。

・小走りぐらいになってきた。

・つま先歩きがブーム。

・階段の登り降りがうまくなってきた。

↑降りるとき後ろ向いて足からではなく、

そのまま前を向いてゆっくり降りようとチャレンジする時がある←まだ転ぶ。危ない💦

・いないないばぁを「いないない…」から言えるようなる

・バイバイの時のタッチがハッキリ「タッチ」

と言えるようになる

・お腹が空くとたまに「まんま」と言う

・愛娘ちゃーんと呼ぶとたまに「はーい」と手を上げて返事をしてくれる

↑これの影響で何かを言うとちょくちょく「はーい」と返答をしてくれる


と、だいぶまねっこ言葉から

わかってきた言葉になりつつあるかな~って感じです。


「ママ」はまだ

「まんま」なのか「ママ」なのか微妙💦

早くママと言って欲しいな(*^^*)



そして

最近Eテレ見て少し踊るようになりましたー♪

かわいい(*´ω`*)


『いないないばぁ』では

『わぁーお』の曲で

手招きやゴロン寝やグルグル回ったり、

「しぃ~」

の所では、しぃ~の手と「しぃ~」って言います


まだたまーにだけど

かわいすぎる~(*´Д`*)



あと、

『おかあさんといっしょ』での

『ブンバボン』の曲で


片手をあげて

「わーお」や「ポッポー」って言ったり

電車のマネの両手グルグル

お気に入りは

『パンダのお目目がつけまつげ~♪』の所の、

両手を前でグルグル~目の横でパァ~

です。


単独で歌ってあげてもやってくれる事があります♪


幼児のダンスってかわいいよねぇ

動画を撮りたいけどまだたま~になのでなかなか…

絶対に撮りおさめたいと思います☆


楽しみが増えました(*^^*)





あと、

楽天スーパーセール


4月の旅行の海水浴用に愛娘の


水着90サイズー30%off

ラッシュガード90サイズー70%off

つば付き帽子2歳~4歳用ー50%off

↑頭が大きいので実寸はかったら2歳~だった💦


を合計4,000円程でゲットできました(*´∇`)ノ

今季のはまだ発売してないので、

去年の残り物処分品で品切れが多かったけどまぁまぁいい柄が残ってました。

届いた品を早速試着してみたけど

似合っててかわいかったです(*^^*)

旅行が楽しみ♪



あと、

楽天スーパーセールとは関係ないですが

浮き輪を

https://cheersmama.jp/?p=22730" target="_blank">https://cheersmama.jp/?p=22730

の記事を参考に

『スイムトレーナー』

というものを購入しました。


こちらは試着させようとしたら嫌がってなかなかきちんとできずでしたが…



一番小さい赤色購入したけど

すでに胸回りがギリギリかも💦


まぁ後ろに切れ目があるタイプだし

空気の入れ具合でもう少しサイズ調節できるし

しっかり試着できてなかったので

大丈夫かな(^^;


楽しんでくれるといいな。



あ、あとは

ウォーターシューズをアウトレットで安く購入する予定です。

楽天スーパーセールではマジックテープタイプのが出てなかったので(´ε `)





と、いう事で

やっぱり移植は旅行あとにして

愛娘との海、プール遊びを

まずはおもいっきり楽しみたいと思います(*^^*)