40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

凍結確認とリセットさん

D21


つかはらさんに受精卵の凍結確認と

今後(移植)の相談の為に受診してきました。


まぁ凍結は1個だろうな~と、

移植はどうせもう1周期後になるし…

と、ゆるい気持ちで行ってきました。



先:今回受精卵は2個凍結できました。


私:2個ですか( ゚∀゚ )


状態が思わしくない子がんばってくれた~♪



先:評価は9です


私:おぉー( ゚∀゚ ) いいですね♪



先:そうですね。 

前回は…3と3.5

前よりいいですね(*^^*)

だからといって前みたいにうまくいくとはかぎりませんけどね。



(´ε `)はーい




でも、いいに越したことはないよね☆

なんだかいい感じだぞ!


旦那はんに話したら

旦那はんもウキウキで

その気になってました(^^;



期待しすぎちゃダメ~

と思うんだけどね💦



ラストチャンスは2回となりました☆

その中に運命の卵ちゃんがいますように…




そして先生に

来月旅行があるので…

と相談したところ

↑というか言いかけてすぐに

あっさりと、

いつでもいいですよ~と言われちゃいました。


生理が来て10~12日後ぐらいにきてください。

との事でした。

あっ、旅行で生理をずらしたかったらピルの処方もできますからね。

採卵後は生理がズレる事がありますよ。

って。



旅行の日程はちょうど

生理が終わった頃から排卵予定日のあいだ。

多少のズレても大丈夫☆




な~んて思っていたのに


のに…





翌日のD22

まさかのリセットさん( ゚Д゚;)!!!


えっ!


えっ!


えっ~!!!


思わず3度見しちゃいましたよ( ´Д`|||)


予定は来週、1週間近くも早いじゃん!

早すぎでしょう!

1週間も早いなんてヤバくない!?

電話して聞いてみようかな(*´Д`*)💦



と、思いましたがその前にネット検索…






採卵後は黄体ホルモンが激減するので

かなり早めに生理が来る事がよくあるでしょう。





な~んだ

よかった~(*´Д`*)💦


確かに先生は

ズレる事があるって言ってたけど

こんなにズレる可能性があるなんて…

もう少し詳しく言ってほしかったな~



ちなみに

次の周期の生理は

遅れる事が多いそうです。



こりゃこの先がどうなるか予測できないな~(*_*;


早まると遅くなるで

差し引き0で

予定通り、旅行後少ししてからの

排卵日予定で、移植できるといいな~



まぁ無事受精卵ちゃんが確保できたので、

正直心にゆとりがあります。



ラストチャンス2個に思いを込めて

焦らず

その日を迎えたいと思います…





追記

~顕微&受精卵凍結のお会計がありました~


D21

内診(卵巣腫れチェック)

66,200円

※顕微~5個まで3万、凍結~3個まで3万を含む

 ↑7個採卵6個顕微だったと思ったけどオマケしてくれたのかな~聞き間違いかな(^^;


次の移植では

融解3万、移植3万ですね

前回は体外受精の新鮮胚移植だったので、

9万上乗せですね💦

今回の助成金2回目は

県から15万(初回は30万だった)、

市から10万(初回は使わなかった)

で25万までなんだよね。

すでにオーバーしちゃいました➰

現在までで328,850円


ま、でも25万ありがたいです(*´ω`*)カンシャ