40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

愛娘1歳半、初めての飛行機旅行♪

愛娘

まもなく1歳半年になります(*´∇`)ノ

(旅行帰宅後、翌日に1歳半年になります)



今回は妊活記ではなく、

旅行記です。


同じ年頃の子供との旅行を考えの皆さまの

少しでも参考になればと…




4月後半

中部国際空港からの

沖縄旅行3泊4日です(*´∇`)ノ♪


沖縄はもう海開きをしているので

リゾートホテルにて

愛娘、海水浴デビューをさせる予定です♪


マイルがたまっていたので

飛行機代を浮かせて、

繁忙期を避けての

お得な旅行となってます♪



1歳半の愛娘の事をいろいろ考えての旅行となってますので

それを中心に書かせていただきます!

またまた長くなりそうだな…(^^;

がんばってなるべくはしょります(笑)



☆1日目☆

飛行機は昼寝タイムに合わせて

14時半ぐらいの便に✈️


家でいつものように朝ご飯を食べさせ

慌てる事もなく支度し電車でセントレアへ…


12時頃空港に着き、

フードコートでお昼ごはん

愛娘はスープ屋さんで、

氷で薄めたスープとパンのお昼ごはん


その後、飛行機が見えるデッキでお散歩

散々歩いて13時頃に眠くなる娘…


まだ寝ちゃダメ~Σ(´□` )

と、焦ってゲートインし、

中にあるキッズスペースで遊ばせる事に!


キッズスペースには大きな滑り台付きの遊具がありました。

歩ける1歳児くらいから遊べるかな。

この遊具と、近くにあったガチャガチャの空容器を転がして遊び、なんとか眠気を飛ばしてくれました(*´ω`*)


14時45分の搭乗の頃にはもう限界

飛行機に乗る直前で娘、爆睡しました。

飛行機が飛び立つ前に一瞬起きましたがΣ(´□` )!

すぐに寝てくれて、沖縄の到着30分前の1時間半以上、ママの膝の上でガッツリ寝てくれました♪

機内お昼寝作戦大成功(*´∇`)ノ


起きてから持参した紙パックの牛乳と

アンパンマンのふんわりコーンのおやつをあげました。

おやつはチマチマ時間をかけて食べれるよう小粒タイプに。

アンパンマンふんわりコーンは小さな指に小さなドーナツ型を差し込んで楽しんで食べてくれる(*´ω`*)カワイイ♪


ほぼグズる事なく、初めての飛行機を終えれました☆


あ、旅行の荷物は

海外旅行用の大きなトランクひとつに3人の荷物をまとめて、荷物係と愛娘監視係に分担しました。

後は二人ともリュックを背負ってます。

特に私のリュックはパンパンです(苦笑)

中身は、オムツセット、非常食の離乳食ランチBOX、お菓子、お食事セット(エプロン、スプーンセット)、ミニ絵本、お絵描き用のノートとペン、うさぎのぬいぐるみ、上着、帽子、ストローマグ等



17時半頃沖縄に到着

約10分ほどモノレールに乗り

リーガロイヤルホテルに到着

チェックインを済ませ、

歩いて10分ほどの沖縄料理屋さんにて晩ごはん


ゴーヤチャンプルや沖縄豆腐汁

しらす茶漬け、ラフティーなど

愛娘も一緒に頂く。

いつもと違うご飯に愛娘も興奮💨

ゴーヤも普通に食べてて驚き(笑)



ホテルに帰ってきて

愛娘をお風呂に入れて寝かし付け。

ベビーベットを借りたんだけど…

ミニサイズで愛娘ギリッギリ💦


ここで寝てくれるか~と不安でしたが、

なかなか寝てくれないわりに

ベビーベット事態は嫌がらず1時間ほどゴロゴロしながらもなんとか21時過ぎに寝てくれました💦


夜中に1時に起きて

また1時間ほどゴロゴロして寝てくれ

朝6時30分に起床。


※沖縄到着時はパラパラ雨が降ってたものホテル到着時にはやみ、天候問題なしでした♪




☆2日目☆

7時45分朝食バイキングへ

ひじき混ぜご飯、なめこの味噌汁、卵焼きや魚、煮物、キウイ入りヨーグルトを愛娘に食べさせる。


9時00分チェックアウト

モノレールに乗り免税店の中にある

レンタカー会社にてレンタカーを手配


10時~10時50分

車内で愛娘昼寝


11時00分名護パイナップルパークへ

パイナップル農園案内用の

自動運転の車の運転手でハンドルを持って超ご機嫌の愛娘♪

来てよかった(*^^*)


12時30分沖縄そば屋

愛娘も沖縄そばを食べさせる

+最近お気に入りの野菜パックジュース(コンビニ購入)


13時30分美ら海水族館

ベビーカーを借りるものの

眠りそうだった為、抱っこと話し掛けでなんとか粘る。

ナマコとヒトデを触る体験

水槽の魚にも興味をしめし

なんとか眠らせずに終了


15時30分~16時30分

車内で愛娘昼寝


17時30分アリビラホテル到着

車で10分くらいの沖縄料理屋にて晩ごはん


魚のバター焼き、←付け合わせのミックスベジタブル、アーサー汁、そうめんチャンプルなどを愛娘と一緒にいただく。

そうめんチャンプルお気に入り♪


ホテルに帰宅後

お風呂に入れて寝かし付け

30分ほどゴロゴロ、21時に就寝

夜中2時に起きて30分ぐらいでまた就寝


※晴れ時々曇り、日差しがきびしいほど♪

肝心の明日の天気は40~90%雨予報💦

キラリ光るお空のお星さまに祈る

どうか明日、雨が降らず愛娘が海水浴楽しめますように☆

数分後そのお星様が見えなくなる。

願いを叶えに行ってくれたのかな☆




☆3日目☆

7時起床

7時45分朝食バイキングへ

フレンチトースト、チーズオムレツ

コーンパン、ポトフ、蒸し野菜、バナナ入りヨーグルトなどを愛娘に食べさせる。


天候は曇りながらもちょくちょく日差しも出ている♪

お星様ありがとう(*^^*)☆


9時30分

水着に着替えて早速まずはホテルのプールへ

浅いプールに連れていくものの数分で抱っこちゃん💦

大人のプールでもずっと抱っこちゃん

浮き輪を付けようものならぎゃん泣き💦💦


プールはあきらめて

砂場遊びが好きな愛娘だから

砂浜には食いつくだろうとビーチへ


砂場セットが自由に使い放題なので

用意してあげると案の定遊びだす


数分後、砂場セットをさりげなく

1メートル波ぎわに近付ける

釣られて愛娘近付く(笑)


またまた数分後1メートル波ぎわに近付ける

釣られて愛娘近付く(笑)


それを数回繰り返し

とうとう波がたまに被るぐらいまで無事到着(笑)

その頃には慣れて波もあまり嫌がらなくなりました(*´∇`)ノ♪


お次は私が波に対して背中を向けて座り

娘をだっこちゃん

海水を胸元まで浸かるぐらいの場所に座り、

波に合わせて私がそのままひざ立ちをして

愛娘が海水を被らないように注意しながら

ザブーンと波を感じさせる


抱っこされてる安心感もあり

キャッキャッと楽しんでくれました♪

↑その後、私太股がパンパン

3日後に(苦笑)筋肉痛ピークになりました💦


11時頃まで遊んで

ホテルに戻りシャワー

あまりお腹も空いてないので

軽いお昼とお土産を買いに

車で5分のお菓子御殿に向かう


と、わずか数分で愛娘車内で爆睡

お菓子御殿に着くものの断固起きない💦

仕方がないのでホテルに戻り

愛娘をベッドで昼寝させる。

12時30分~14時爆睡

大人はホテルのコンビニでポークお握りと汁物で済ませる。←のちスイーツバイキングがあるので♪

起きてから、家から非常食用に持参した

1歳4ヶ月からの離乳食ランチBOXを食べさせる


15時00分

ホテル内のサービスのプチスイーツバイキングへ

プチケーキ全5種類と珈琲をいただく

その間愛娘は大好きなパック牛乳とハイハイン

↑ご飯食べたばかりなのでハイハインは半分しか食べませんでした💦


その後、車で近くの残波岬観光と

再びお菓子御殿へ行きお土産を購入


18時00分

ホテル内のお寿司屋さんで晩ごはん

愛娘用に鶏雑炊を頼むがなかなか出てこず、

つきだしの小松菜とエノキの推したしでしのぐ。

赤だしと玉子の握り(玉子少し減らして)もあげました。

お寿司おいしかった~(*´ω`*)♪


部屋に戻りお風呂と寝かし付け

20分ほどゴロゴロの20時30分に就寝。


※曇り時々晴れ

水は少し冷たかったけど💦海水浴もできました♪



☆4日目☆

6時30分起床

7時45分朝食バイキングへ

沖縄焼きそば、ポークリゾット、ポトフ、蒸し野菜、パイン入りヨーグルトなどを愛娘に食べさせる。


10時00分ホテルチェックアウト

最後に浜辺を少し散歩


空港近くのアウトレットモールへ

10時30分~12時30分

車内で愛娘昼寝


13時00分アウトレットモール到着

AWでハンバーガーの昼食

愛娘にハンバーガーを分解して分け与え

+野菜果物ジュース


14時00分近くにあるレンタカー会社に車を返却

空港に送ってもらう


16時00分の便を待つ間愛娘グズグズ

直前には抱っこしててもグズグズ

これからの飛行機2時間が大きく不安(*´Д`*)💦


ってかもしかして眠い!?

そのもしかしてでまたまた乗る直前に爆睡


滑走路渋滞で30分以上出発できないものの

セントレア着陸30分前まで爆睡で飛行機内を無事過ごすことができました♪

愛娘、できた子や~


ただ、帰りの1時間以上かかる電車内では

大人しく座っててくれなくて苦労しましたが💦


晩ごはんは19時00分を過ぎてて早く帰りたいしで、電車内(指定席)で、

玉子&ツナサンドと野菜ジュースで愛娘の晩ごはんを済ませました。


20時30分我が家へ帰宅

すぐにお風呂の準備をするものの

久しぶりの我が家でおもちゃで遊ぶ愛娘があまりにも嬉しそうだったので、30分ほど遊ばしてあげてからお風呂に

20分ほどゴロゴロの22時に就寝



以上。

お疲れさまでしたー!!

楽しかったけど

疲れたーーー(*´Д`*)



でもでも

初めての飛行機

初めての海水浴

愛娘の笑顔を見れて

キレイな海に癒されて

後半抱っこちゃんが多くなり

愛娘なりに多少の場所見知りなどで疲れがたまってきたのかな~ってのもあったけど

いい思い出ができました(*´ω`*)♪



この先のGW10連休?

まったく予定ありませーーーん(^^;