40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

D16~D18移植できそう♪

D16

旅行から帰ってきての翌日

さぁさぁどうなってる私の卵ちゃん

たぶんまだ排卵はしてないとは思うけど…



今期うまく移植にハマるか

ドキドキの内診…



「もうすぐ排卵しそうですね、土曜日に排卵して、連休明けの火曜日に移植かな。

うまいこと日程ハマりましたね(笑)」


との事(*´∇`)ノワーイ


念のため排卵検査薬をしまして薄い陽性、

翌日も確認の為来院

通うなぁ~

でも嬉しい(*^^*)


4月30日移植予定

平成最後の日だ(笑)

やりおさめ~




D17

尿検査と内診

「排卵チェッカーがまだ薄い陽性なんですよね~、もう1日様子を見て5月1日に移植にしましょうかね、明日もう一度来てください。」

との事。

1日ずれた~。

ま、何にも予定ないから大丈夫だけど💦

また明日も来院か~

でも移植できそうだし(*^^*)♪


5月1日移植予定に変更!

平成最後の日から

新年号最初の日変わりました(笑)

いい始まりだ~




D18

尿検査と内診

「排卵チェッカーがまだしっかり陽性になってはいないけど、卵も十分な大きさに育ってるし、今日注射を打って明日が排卵日、予定通り5月1日に融解のち移植としましょう」

と、移植決定となりました~(*´∇`)ノ


ドキドキワクワクソワソワ

まだ融解がうまくいくかの問題もあるんだけどね💦

その先もうまくいくか…


ま、とにもかくにも

移植の日が決定してほっと一安心(*´ω`*)


どうかどうか

無事融解できて

運命の受精卵ちゃんをお迎えできますように…



さぁ~

私のベッド(子宮)も

しっかりふかふかにしなくちゃね!

食事&鉄分

いつもより気を付けていこうo(`^ ´ )o







☆通院記録☆

D16 内診(卵胞チェック16㎜)

   尿検査(排卵チェックー薄い陽性)


会計 710円




D17 内診(卵胞チェック17㎜)

   尿検査(排卵チェックー薄い陽性)


会計 610円




D18 内診(卵胞チェック18㎜)

   尿検査(排卵チェックー薄い陽性)

   筋肉注射←排卵させる注射


会計 920円


※3日後(D21)、排卵チェック

4日後(D22)、融解ー移植予定