40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

判定日~(*´ω`*)

ET12(D34)


いよいよ判定日~(*´ω`*)


ここまでの様子

移植後の2、3日で軽い腹痛&腰痛

お腹に違和感を感じる

(ひきつるような感じ)

1週間後にはほぼない

↑水っぽいおりものが増える

10日後にはお腹の違和感は無(笑)

↑おりもの引き続き

前日の夜、少したまに腰痛



第一子妊娠時のように

最初の方の腰痛腹痛ありで

だんだん少なくなってくる。

までは一緒かな。


茶おりは今回なし

おりものも前回黄色いポテッとしたおりもの

が、今回水っぽいおりもの


前日ぐらいからぶり返しの腰痛&腹痛は

今回はそれほどでもない。

↑でもそもそもひどい生理痛が出産後ほぼなくなったので、痛みにかんしては変わってくるかも…と思いました(^^;



そんな感じで、

「おい!

私のお腹(子宮)の中どうなってるんだい!?」

と、ひじょうに聞きたい!


キレイな受精卵ちゃんは

スクスクヌクヌクと

私のお腹の中で成長してくれているのでしょうか…


いよいよ答えが出ます!




今日は旦那はんは抜けられないお仕事なので、

愛娘と2人で病院へ…


2人で良いお知らせを迎えるゾ!

と、少し気合いを入れてお揃いの服で出掛けました♪


そんなうまくいかない…

とはわかっているものの

前回1回の移植で妊娠できたので

今回も受精卵ちゃんさえお腹に入ってしまえば

うまくいく!

なんて、少しうぬぼれてるのか

そんなに不安なく

お腹の違和感無だけど

なんだかんだでちゃんと育ってくれてるかも♪

なんて期待の方が少し上まってました💦



でもいよいよ病院へ着くと

やっぱりドキドキドキドキ(*´Д`*)💦

緊張してきました。


いよいよ結果が出ちゃう~と

尿検査を提出。


今回もしっかりホルモンが出るように

少し多めに提出(笑)



ドキドキドキドキ…



娘が他の子と一緒にキッズスペースで遊んでるのをほほえましく見守りながら待つ…



んんんっ~

なんだかお腹が冷えるような感じが…

(腹下りの痛みではありません)

この冷えるような感じと少しの痛みは生理前の感じじゃない~(*´Д`*)💦

ちょっとちょっと~

ダメってやつ~(T^T)



と、急に自信が消失…

は~

ダメかぁ~(T^T)

と、不安が上まってきた頃

呼ばれました…




さぁさぁさぁ!

どうなんだい!!

部屋に入り

勇気を持って先生の机の上の検査棒を見る!!






!!








赤い線は1本(*´Д`*)💦

ダメかぁ~





「今回は残念でしたね」



「そうですか~💦」



「まだひとつありますので、

次回また移植できますね。

生理後10日ぐらいに来てください。」








(T^T)

妊娠ならずでした➰


まぁ妊娠ならずは何回も経験してますが

こう病院で結果を聞いての結果発表

陰性は初めての経験。


なんとも、なんとも…




でも隣には愛娘がいてくれてるから

ガッカリではありますが

そこまでの落ち込みはないです


愛娘が授かった奇跡に

本当に本当に感謝☆




そしてまだひとつ

受精卵ちゃんが残ってます!

実はちょっぴり気がかりではあったんですよね。

この受精卵ちゃんを残しての妊娠…

まぁ最後まで無事誕生までいけるともかぎらないし…

とは思ってはいましたが…




これで本当にもう最後のひとつ!

この受精卵ちゃんが運命の、奇跡の受精卵ちゃんでありますように!!



今回ダメだった受精卵ちゃんは

残念ながら運命の受精卵ちゃんではなかったんだね。

早い段階でリタイアしてくれてよかったかな。

途中でのリタイアはとても悲しいだろうから…(;ω;)

でもここまでがんばってくれてありがとう。

少しの間だったけど夢と希望を与えてくれました。

もらった受精卵ちゃんの写真にお礼を言って

キレイに包んで処分いたしました。






さぁさぁ最後!

ちょっとうぬぼれて浮かれてました!

甘い!甘すぎるぞ!!

渇っ!

気合いを入れて

最後の移植を

受精卵ちゃんを

迎えたいと思います!!



待ってろ~

待っててね~(*´ω`*)





さぁまずはリセットさん待ち

すでにお腹が痛みだしてるので

リセットさんは近いかな


ってことは次の移植も

なんだかんだで近いですね💦


月末か

翌月の6月か…



6月…

私、43歳になります(^▽^;





☆おまけ話☆

病院から帰宅後

なんと病院から不在着信ありΣ(´□` )!


何なに!?

判定結果にミス( ゚∀゚ )←んなわけない(笑)

後からじわじわ線が出てきたとか?←バカすぎる(笑)


「すみません

保険証と診察券渡し忘れてました💦」



「あ、はーい

そのうち取りに行きます(T∀T)」



判定日に折り返し電話なんて

変な期待させないで!

↑変な期待するな~(笑)




~通院記録~

ET12(D34)

判定日ー尿検査(陰性)


お会計

1,400円