40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

2人目妊活ー体外受精始まりましたo(`^ ´ )o

D4

いよいよ体外受精始まります!

始まっちゃいましたね~( ´`)"


がんばりますよ!

がんばります…






うう…

採卵が怖い(T^T)




一度経験してるから

前回は全身麻酔で結局採卵中の痛みはなかったから

それほど怖がる事はないんだろうけど



今回全身麻酔じゃなかったらどうしよう((T_T))

前回の、麻酔が効くまでの間の恐怖心が蘇ってきます。

人生40年生きてきて

一番の恐怖だったと思います。

トラウマかしら💦

弱っちいです(;ω;)



今回も

何が何でも全身麻酔がいい(>ω<)


旦那はんは全身麻酔のリスクが嫌みたいですけどね。

そんな事より恐怖~(T^T)

と、思いますが

今回は大切な大切な愛娘がいるから

前回より

リスクという事を少し大切に思うようになってきました。




でもでも

やっぱり全身麻酔でお願いします(苦笑)






とりあえず注射の日々

筋肉注射だから痛いんだよね~


病院へ愛娘も同行


歩きたい盛りの愛娘は

院内を歩き回ってるか

階段を這い上ったりしています

↑すみません💦


そして注射や内診の時は

ハイハインを食べながら

待ってもらってます。


注射の部屋に入ったらおやつ

定番化してしまいました(^^;

飲み込みが早いな~


でもそれでおとなしくしてくれるのは

ありがたい。


2週間近く毎日だから

いつ飽きることやら…


同じぐらいの歳の子連れが

連日院内で会いました。


『おたくもですか(^^;』

心の中で同士を感じました。

違うかもだけど💦


みんな

がんばってますね


みんなみんな

うまく授かるといいな




さ~って

がんばるぞー!




ふたたび

ルイボスティ

プルーン

ベビーシューズを編み玄関に飾る

神棚に毎日祈願

(葉酸アプリはずっと継続)

を始めました。



どうかふたたび

奇跡の子が授かりますように…







☆通院記録☆

リセット前

内診、ポリープ切除、採血(AMH検査ー4.66)

15,310円

内診、おりもの検査(クラミジア検査ー陰性)

1,970円


~体外受精スタート~

D4

診察、採血(貧血検査ー問題なし)、心電図、注射

金額:16,680円


D5

注射のみ

金額:4,560円


D6

注射のみ

金額:2,810円


D7

内診(卵チェックー左右薬の効果あり)、注射

金額:3,370円



※D8注射のみ、D9内診予定