40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

久々の洗礼(*_*)

久しぶりに

愛娘を授かることができた

つかはらレディースクリニックへ行ってきました。


今回のAIH4回目がダメだったら

次の周期で体外受精を始めたい!

との相談の為に。

※今通院の不破クリニックでは体外受精をやっていない為。



前もって電話で

2人目の体外受精を始めたいんですが

いつ頃来院したらいいですか?

と聞いたところ


次の生理予定日の10日~7日前に来てください。


との事で早速行ってきました。



つかはらさんは

婦人科は院長と女医さんの2人交代制

体外受精については院長のみとなってまして

午後はすべて院長だけど、午前は女医さんの日もあります。


愛娘連れを考えると

午前中が都合がいいけど

女医さんの日になってしまう(*´Д`*)💦

7日を切っていくか

愛娘の夕食の時間が少し遅くなりそうだけど

午後にいくか…


と、考えた末

午後一番に診てもらって早く終われるよう

早めに行ってみよう!

激混みだったら諦めて7日切っての来週に行こう…

と決めて、木曜日の午後に行ってきました。


予約はもういっぱいでできなかったので

飛び込みで行きます。

前回の通院の時、予約してもしなくても待ち時間があまり変わらなかったしねー。


15分くらい前につきました。

うん、懐かしいな~

受付の人変わってないな~(*´ω`*)


歩きたい盛りの愛娘がロビーを歩き回り

2階へ続く階段を這い上っていく。

うんうん、この2階で出産し、初めての育児が始まったなぁ~(*´ω`*)

今もみんながんばってるのかな♪


な、ちょっぴり先輩気分になりながら

懐かしいほっこりした気持ちになりました(*´ω`*)


そんなに混んでなく30分くらい待って診察。


今、他で人工受精の4回目を行ってまして

もしダメだったら次の周期からにでも

また体外受精をお願いしたいとおもってます!


今42歳か~

体外受精でもかなり難しいよ。


サラっとジャブをいただきました(T^T)



重々わかってます。

1回か2回で終わろうと思ってます。



もう一度行ってるから

説明は不要だね。

体外受精のパンフレットだけ渡しておくね。

一度子宮の具合と

卵の残数のAMHの血液検査だけしときましょう。

卵が少なくて育てなかったら意味がないですからね。


との事で内診と血液検査。



内診は

今D19

子宮内膜7.8㎜

十分な厚みになってますね。

合格点をいただきました(*^^*)



あとは血液検査の結果は1週間後に聞きにまた来院して

問題なかったら


またD3から注射をしていく

前回と同じアンタゴニスト法でいきましょう。

前回は11個採れて2個正常受精か~

今回は顕微にしましょうかね。


という事になりそうです。

1回か2回の挑戦!

一度も移植できないで終わるのはちょっとさみしいな~(;ω;)


かといって流産も

ツラすぎるけど…



とにもかくにも!

まずは今回の人工受精受精で無事授かって欲しい(>д<)!


保険で

体外受精の準備をすすめさせていただきます。




その保険の

本日の診療価格!

15,140円



いっいっいっいちまんごせんえーんΣ(゚ロ゚ノ)ノ

まだ相談の段階だし

一万あればまぁ大丈夫でしょう。と思ってのに、そんなに財布に入ってるのか!?


あった~(*´Д`*)



油断してました。

久々の高額医療

開始しました…(T^T)



あ、そうそう

内診の時、

以前の不破クリニックさんから

子宮の入口のポリープを発見されてて

時期をみて取った方がいいですね~

と、言われていたのを

サクッと取ってくれたので

その分も金額が跳ね上がりました(―_―)シカタガナイ


ちなみにAMH検査は保険適応外で6,800円です。

結果を聞くのがドキドキだな~( ´`)"