40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

昼寝の調節とダイエット

愛娘 1歳3ヵ月


身長 78㎝

体重 10㎏

平均よりどちらも少し大きい&重いぐらいです。


歩くのも少し早くなり

坂や足元の悪いソファーの上でも手放しで歩けるほど足腰がしっかりしてきました。

まだちょくちょく転ぶけど(^^;


歩き始めると何十分も歩き続けるし

抱っこすると『歩くー!』と抵抗する事が出てきました(*´Д`*)ヤバイ

これで走り出したら怖い💦


滑り台をやっと座った状態をキープして滑れるようになりました。←今までは腹這い滑り


洋服を脱がす時、『バンザイは?』

と、言うとバンザイしてくれて脱がせやすくなりました♪


ご飯が食べたい時はすすんでエプロンを手に取ったり、

おやつの時にはすすんで取り付け式のテーブルを持ってきて豆椅子に座って取り付けようとしてくれる時もあります。


いろんな事がわかってきて

少し意志疎通もできてきました(*^^*)


泣き怒りの反発も増えてきましたが💦


あ、

まだ明確な言葉は話せません。

宇宙語で一生懸命話しかけてきます。

早く『ママー』っていってほしいな(´ε `)



あとお昼寝ですが

だいたい11:30~12:30までにお昼ご飯を食べさせ始めて20分くらいで終了。


その後少し遊ばせての

13:00~13:30までにお昼寝タイムになります。


しっかり遊んですっかり眠くなってる事が多いのですんなり寝てくれます。


1時間30分~2時間ほど寝てくれますが

たまーに2時間を越える事も…

寝てくれるとありがたいので自然に起きるまでほっとんだんですが…

お昼寝2時間を越えると夜の寝付きが悪くなる事に気づきました(*´Д`*)💦


ので、最近は1時間30分~45分をめどに起こすようにしています。

なるべく自然に…

というか騒がしくして起こします(^^;


お昼寝も寝室で

お昼寝の場合はベビーベットではなく私のベッドで寝かせてます。

そして寝室には

2年前の妊活前から(主に旦那はんが)愛用してるランニングマシーンが置いてあります。

↑リビングから危ないので寝室に移動しました💦


1時間30分少し前ぐらいからそのランニングマシーンを起動しウォーキングを始めました☆


ピッピッ!

ガーガーガーガーッ

と騒音が鳴り響きます。

その音でモゾモゾッと起き始めます(笑)

しばらくモゾモゾしながらグータラして

後ろで歩いている私に気付き笑顔で向かってきます。

ベッドから落ちそうになるところで私のウォーキングが終了☆


10分以内に終わる時もあるし

騒音に負けず寝続けることもあります(*´Д`*)


その時は歩きながら呼び掛けて起こすけどね。


わずかな時間の運動。

体も暖まるし、やらないよりはいいよね。

徐々に増やしたいと思います。


産後から+1~2㎏がなかなか減らない。

確かにオヤツは食べてるけど

前から食べてるし量は変わってない。

ご飯の量も変わってないのに体重が戻らない!


と、いう事は代謝が悪くなってるって事だよね。

って事は運動か~

↑オヤツを減らしたくないだけ(^^;


ゆるーくダイエット始めてます。



本気で!

今年こそあと3㎏痩せたい!!

もし妊娠しなかったら

あと5㎏痩せて結婚前の体重に戻し

女子力を少しは取り戻すぞ~



この前支援センターのランチルームにて

若いお母さんグループがダイエットの話を始めました。

堂々とダイエットの話をする人って

だいたい十分痩せてるよね(´ε `)



って、

163㎝で42㎏ですって~



私、161㎝ですけど

そんな体重になったことないわ~( -_- )