40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

安定のリセットさん(―_―)

D28→D1


今回も周期安定のリセットさん(T^T)


今回は産後初の、リセット予定日3日前から腰回りがなんだかザワついてて


D24にうすピンクのおりものを確認し←たぶん

これ行けちゃったんじゃない(*´∇`)ノ

とその気になってました。


が!

D28の夜

やってきました~(*´Д`*)



なんだかね

なんだかね

もう2人目いいかな。

って突然おもっちゃいました。


あんなに

欲しーーーい(>ω<)!

って思ってたのに

やっぱもういいかな~って。



自分でも

なんだこの突然の気持ちの変わりよう💦

と不思議に思うほど。



またあの大変な日々を

一からやるのもしんどいし

ましてや+で愛娘の世話もある。


なんて急に面倒くさい一面が

急上昇してきました。

余分な事を考えず、

愛娘への愛情だけに打ち込みたいわ~なんて。



そんな事は今までもわかってたし

みんな2人目3人目となんとか育児やってきてるんだから

まぁなんとかなるでしょう!

大変になる!って事は小さく思ってたのに

姉弟(姉妹)が欲しい!って気持ちが大きく勝ってたのに。

リセットさんがきた当日の初詣(だいぶ遅くなりましたが)でも、

2人目が授かり、家族が増えますように…

ってお祈りしてたのに。



心の変化に

おいおいおい!

2人目ができますように。って神様にお願いしてきたばっかりなのに。

今年の誕生日までは精一杯の努力をしようって決めたのに。

と、自分で自分をなだめてました(^^;



リセットさんがきて

心すさんでやけっぱちで思ったのではなく、

自然にでした。



これはいい意味で力が抜けたのか?

いやそれよりも

もしかしたら神様が

無理なお願いだったから、私のお願いの大きさを小さくしてくれたのかも。

なんて思ったりもしました。

優しいな~

なんて。




でもでも

2人目が欲しい!って気持ちが

まったくなくなったわけではないです。

そりゃやっぱり欲しいです(´ε `)

欲しいっちゃ~欲しい。

授かったら浮かれちゃう♪


でも

周りの2人目を見ても

ぬぬぬぬぅ~っていう

嫉妬まではいかなくなりました。



と、いう事で

今年の誕生日まではそれでもがんばって行こうと思います。


1ヵ月前に旦那はんと決めた

私の誕生日前に最後に1回だけ(助成金があと1回分だけあるので)

体外受精をしてみて

終了しよう。


と、いく予定は

変わらずに。






さーってと!

リセットさんしたし

アムールデショコラで

洋酒のたーっぷりきいた

お気に入りのチョコケーキでも買ってこようかな(*^^*)♪

元職場ででも買い物してきちゃおうかな♪

なんて思ってみましたが…



インフルエンザ大流行ですね。

名駅の雑踏の中に行くのは危険過ぎますね💦


諦めよう(´ε `)

大切な愛娘を守る為にも。



そうそう愛娘

『お花』をやってくれました♪

ママが両手でお花の形を作って子供に見せると、そこに顔を乗せてくれるっていう、アメブロで以前流行ったやつですよ。

その頃はまだ小さかったからか無反応でしたが

最近思い出してやってみたら

ニコ~って嬉しそうやってくれました(*´ω`*)