40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

胃痛とフライングとリセットさん(;ω;)

D31

よく来るD29より2日遅れてのリセットさん。


今回はD30にフライングをしたので

わかっていたし

ほっとしました。


なぜかというと~


今回はちょっと期待しちゃったりして…


シリンジ法から一週間たった頃

ちょっと強めの腹痛と腰痛が。

それからたまにチクチクと痛みがあり…

D26頃から気持ちが悪くなることがありました。


まぁ私は胃が弱いのかよく気持ちが悪くなるのですが、

今回はいつもより強めに気持ちが悪い💦

下腹部も違和感を感じるし…


これはもしや…


もしやもしや…


もしかしちゃうかも( ゚∀゚ )!



な~んて思っちゃいましたが、

D28から

胃が気持ち悪いから

胃が痛い!に変わりました(T^T)


ってかめちゃくちゃ痛く

痛みに波もあり、

波が来るとしかめっつらになり冷や汗が出て

吐きそうなほどでした。


この瞬間、

つわりじゃなかったね(TДT)

と悟りました。



でもでも

もしかしたらもある。


旦那はんが心配して

病院に行こうか?と言ってくれたけど

「妊娠の可能性がある」となると

病院では様子見でとりあえずの薬ぐらいしかくれないだろう…と、もう少し様子みると断りました。

週末だったということもあります。


でも痛くて起き上がれなく、

痛みがないときに起き上がっても気持ちが悪くなりダウン。

食事もとれず、

がんばって食べても吐く。

とヨレヨレになり、

3日後の週明けには

病院へ行こう。という事になりました。


週明けは、D30

いつもならリセットさんがくる頃。

リセットさんがこれば心おきなく病院で診てもらえる。

でも…

これだけ体調が悪いと

ただたんにリセットさんが遅れる可能性が高い💦


案の定

いつものD29ではリセットさんが来ず、

D30に病院へ行く事になりました。


体調はD29頃から少しずつよくなってきたけど、

家事どころか育児もままならないし

やっぱりしんどいので

早急に回復したいと

旦那さんが早めに仕事から帰宅して

病院へ連れてってくれる事になりました。




……


ただ、

やっぱり気になるのはお腹の中


ええぃ!

もうどっちなのか知りたい!

病院へ行く前に知っておきたい!!

と、

近所のドラッグストアへ

生理予定日から使える

「早期妊娠検査薬」

を購入してきました。



ドキドキドキドキ…

今日はD30

いちおう予定日より1日遅れてる。

でも念のため

ギリギリまで待とう。

と、旦那はんが帰宅する15分前に実施しました(^^;



はい。

結果は真っ白

陰性でした。゚(゚´Д`゚)゚。


わかっていたけどね~

ですよね~

もしかしたらなんてないよね~

あるわけないよね~


と、おもいながらも何度も何度も

確認してしまう。


まっしろ…





よーーーし!

病院や!

心置きなく病院や!!

とっととこの胃痛を治してくれヽ(`Д´#)ノ


と、

病院へ行ってきました(T^T)



行ってきたよ。

「まぁ胃炎でしょうね。」

って、薬を貰ってきました。


「これで良くならなかったら…

良くなっても、年齢的に胃カメラを一度やった方がいいと思いますよ。」

とすすめられました。



年齢的に…



年齢的に…

「妊娠の可能性がありますか?」

と、一度も聞かれなかった…


44歳ともなると

女性であってももう

「妊娠の可能性」を聞かれなくなるのでしょうか…


たまたま

妊娠とは関係ない薬の処方だったからなのでしょうか…



ちょっと気持ちのひっかかった

診察となりました(*´Д`*)💦


そして翌日D31

体調が良くなってきたと共に

リセットさんもきました。


ほぇ~

なんだかほっとしたかな。



でも今回で

44歳のうちの出産はなくなりました。



もうやっぱり

リスクの方が恐くなってきて

諦めの気持ちの方がおおきくなってきました。


欲しいは

欲しいんだけどね~


奇跡が起こったら

めちゃくちゃ嬉しいんだけどね~(>ω<)



ので、

いちおうまだまだ

シリンジ法は続きますよ~


20本のシリンジがなくなるまで。

ちょうど今年いっぱいかな。




どんな年末を

迎えるのかな…