40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

シリンジ法始めました☆

D13、15

シリンジ法実施いたしました☆


だいたい28周期。

先月は29周期だったので、

排卵日予想はD14か15と予想。

旦那はんにはD13か14で、1日開けてもう1回の予定になると思うよ。

と、伝えておきました。


そして、D12に伸びるおりものが…

2日後ぐらいが排卵日かな。

と、今までの産婦人科通いの経験から予測(^^;


旦那はんに、

間もなく排卵日みたい。

明日か明後日でスタートしたいんだけど…

と、提案したら

明後日は仕事が遅くなりそうだから明日からがいい。

と言われ、D13、15の決行となりました☆


この選択させれるゆとり。

いいね~(*´`*)


まぁ、明日も明後日も厳しいって言われたら

不機嫌になるけどね( ` ε ´ )

ってか1日置いた2回目をやる気なしにされたらどうしようかと思いましたが、なんとか決行してくれました(*^^*)



D13のドキドキの初日

旦那はんががんばってくれてからの私の動きを何度もイメトレしながらむかえました。


愛娘の寝てる薄暗い寝室で待機

受け取った後、明るい洗面台で注射器の準備

寝室に戻り薄暗いなか決行

そのまま就寝


な、流れで行いました。

リアルすぎて恥ずかしいな(^^;



感想としては

始めての注射器の準備ではさすがにわちゃわちゃしましたが、

使用感は排卵日でおりものが多いからか

とてもスムーズで驚くほどでした☆


これなら続けれそうです(*^^*)



そんなこんなでシリンジ法初回

無事決行できました~



ドキドキ

ワクワク


ま、無理だろうけどね~(笑)


2週間

ちょっぴりドキドキしたいと思います(*´ `*)♪