40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

じわじわこっそり水通し

32W0d


妊娠9ヶ月になりました(*´∇`)ノ

仕事も無事退職でき、スッキリです☆


これからはどっぷり赤ちゃんを迎える準備にとりかかるぞ~♪


と、早速取りかかったのは実家の座布団カバー6枚分の作成(笑)


産まれたら1ヶ月は実家暮らしだからね。

居間で過ごす事になるだろうし(実家は超狭いんです💦)

まぁ新しくおしゃれな座布団カバーで。との事で。

座布団カバーってあまりいい柄ないですよね~。6枚分買うと結構なお値段になるし…


ので、働いていた我がお店のsale時にわりとおしゃれ生地を安く買っておきました。


ようやく作ってあげることができました☆


次からはようやくちゃんとベビー関連だぞ~(笑)




9ヶ月(32週)の検診にも行ってきました。

今日も混んでて1時間ほど。

予約してもしなくてもやっぱりあまり待ち時間は変わらない気がする…(´ε `)

最近、混んでるな~


なんだか今日は体がダルくて気分が上がらない。

今にも雨が降りそうで微妙な天気だからか?

ベビちゃんに会えるのに。

その後友達と会って、チャイルドシートとベビー布団を貰える約束もしているのに。

なんだか気分が上がらないぞ~。

もしかしたらこれが妊娠中のホルモンバランスの影響か!

なんて思ったりして。


そんな私の気持ちとリンクしてか

今日のベビちゃんはのエコー写真は…



背中向いてますね~

と背中の写真((TДT))


貴重なご対面の時が~

猛反省…



またも気分へこんで実家に向かい

13時近かったので途中お昼ご飯を食べたら

少し気分が上がってきました。

やっぱり、ごはんが大事だね(笑)


あ、ベビちゃんの体重は1877g

順調に大きくなっているようです。

次は2000gの大台かな(*^^*)


次はテンションあげて

お顔ご対面できますように!




そして、友達から約束の

チャイルドシート

ベビー布団

その他、ミトンやレッグウォーマーなど

未使用や新しめのものをいただきました☆


最近ようやく

肌着やガーゼバスタオルなど少しずつ小物を準備していまして…


使用前に洗うものが増えてきました!

結構あるやんΣ(´□` )

と気付き焦ってます。


まだ時間もあるしね。

洗えばいいんだけどね。

前にも書いた通り我が家の洗濯干し場所は外庭。

田舎なもので、

お隣さんの通り道とそのお隣さんの畑からも丸見え。


ラブリーベビー用品なんて(恥ずかしくて)

干せませーん(>ω<)

なんせ高齢。

まだまだ無事に産まれるか心配でもあるし…

まぁたぶんもうそろそろ大きなお腹は見つかってはいると思うけど…

でもさすがにズラッとベビー用品を干してたら声かけられるよね~


ギリギリの10ヶ月手前まで粘ろうかと思ったけど、ベビー布団カバーやチャイルドシートカバーなど洗い物が結構あることに気付きまして、

数回に分けて洗わないと間に合わないわ💦と思いました。


ので、まずは普通の洗濯物に紛れてチャイルドシートカバーを


翌日はまたまた紛れて抱っこ紐とベビー布団カバーの一部(2枚と防水シーツ)を


洗濯しまして、

窓から洗濯物を見ながら

「よしよし、ベビー感はそんなに出てないな!」

と、ご満悦してましたら、

「何をそんなに恐れてるの?」

と、旦那はんに苦笑されました💦


確かに気にしすぎですよね(苦笑)

でもこのじわじわこっそり作戦。

続けていきたいと思います(^^;


で、最後に

もう隠しきれないラブリーベビー服ちゃんを

干そうと思います♪


想像するだけで

嬉しさもあるけど

恥ずかしくてドキドキするわ~(*´Д`*)


小心者です(笑)