40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

マタ旅に行ってきました♪

30W2d


近場ではありますが、いわゆる最後のマタ旅に行ってきました(*´∇`)♪


旦那はんは旅好きで、本当は海外とか行きたかったみたいですが…

これからお金もかかるし、何よりお腹の赤ちゃんが心配なので近場でゆっくりとなりました☆


場所は上高地。

自然と温泉を楽しもうという事に♨




天候は雨Σ(´□` )!

新穂高でロープウェイに乗ろう計画が…


とりあえず向かうが途中から霧に囲まれて絶望的(T^T)


それでも到着する頃には少し晴れわたってきたのでダメ元で乗ってみました💦


小雨が降ったりやんだりしてたけど、

半分ぐらいは霧がはれ、なんとか絶景を見ることができました(^^;


そしてちょっと奮発のホテル旅館へ

和洋折衷でとっても洒落たホテルでした♪


温泉は…


最近は暑いのでずっとシャワーでして

久々の湯船。

しかも温泉だから熱いよね💦

ベビちゃんビックリしないかな~とドキドキしながら入ってきました(*´Д`*)"


入った瞬間大暴れしたりして💦


なんて心配しましたが、いつも通りポコンポコンとたまに胎動を感じる程度。


安心して久々の温泉を堪能しました(*´ω`*)

胎動でベビちゃんを感じるので、

ふたりで入ってるなぁ~と実感しまして、

次はお腹の外に出てきたベビちゃんと入る事になるな♪と嬉しい妄想をしました(*^^*)


最近はほんと度々に胎動を感じるので

朝起きてから感じた胎動に


おっ起きたね。

おはよー○○○♪←名前がもう決まってます☆


なんて、一緒に過ごしてる感が強くなってきました。


朝ごはんも久し振りにバイキングじゃない朝食をいただきました。


温泉も気持ち良かったし

温泉後の牛乳も飲み放題で堪能したし

ご飯もおいしかったし

夜食サービスの中華そばもおいしかったです(笑)

受付で待たされる事は多かったですが

いい旅館でした(*^^*)


そして翌日は上高地のウォーキング。

天気予報は雨だったけど、

朝方曇りから昼頃快晴に回復しました(*´∇`)ノ


雨上がりで水溜まりがちょくちょくあって大変な場所もあったけど、森林の中を爽やかに散歩しました。


テクテクテクテク…


テクテクテクテク………



意外と距離がある( ´Д`)💦


お腹の下を両手で支えながら歩いていましたが、疲れてきたのと、重いお腹に下っ腹の負担が感じられ少し痛みが出てきました。


これ以上はヤバイ💦

ベビちゃんが下がってきちゃう💦


と、あと少しでしたが休憩を挟みながらなんとか完走しました。


帰り道は車の中でぐったりでした➰

がんばり過ぎました。

ちょっと反省💦

後はもう帰るのだけだったけど、

身体中がダルくて早く家のベッドで休みたくて仕方がなかったです💦

せっかく旅行に連れてってくれたのに申し訳ない気持ちもいっぱいでしたが💦


でもお腹ポンポンの写真も何枚か撮ったし

良い思い出ができました(*^^*)


体調はその日バタンキューでしっかり休め

問題はなさそうです。


検診は来週だけどね。

横から見た感じでは下がってなさそうな…

たぶん💦


次の検診が来たら

いよいよ妊娠9ヶ月です☆


仕事も終わり、

ようやくどっぷり出産準備に取りかかろうと思います(*´∇`)ノ