40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

キッチンにヤキモチ

愛娘

1歳2ヵ月


ひとり遊びもよくしてくれるけど

飽きると構ってちゃん全開で怒り泣き出します。

よく怒るようになってきた気がします。



キッチンで作業中。

足にまとわりつくので、両足の間に頭を挟んだりして遊んであげたりしていましたが、

最近はキッチンと足の間に入り込み、

私を押し出し始め、怒っているよう…


遊んでるのかな

押し出しきれないから怒ってるのかな?

と、思っていましたが

どうやら私をキッチンから離して構ってほしいみたい。

キッチンにヤキモチ。

かわいいなぁ~


キッチンにいないで!

ここから離れて私と遊んで!

って、愛娘なりに考えて行動をおこしたんだなぁと成長を感じました。


困っちゃうけど

成長が喜ばしい♪

大きくなったなぁ~





あともうひとつ

成長が喜ばしいけど少し困っちゃう事。


外遊びがすっかり大好きになっちゃいました(^^;

散歩に公園でのブランコや砂場遊び

なかなか家に帰ろうとしません💦


最近暖かい日がちょくちょくあったのでそんな日はいいんだけど

まだまだ冬。

寒いんだよな~



買い出しのショッピングセンターでも

よちよちと歩き回りまくり。

この間、終了で抱っこしようとしたら怒られました。

今は買い出し終わってから少しの間だけだけど、ショッピングベビーカーに乗ってくれない日も近づいてきたかな~(*´Д`*)💦



成長はほんと喜ばしいけど

大変な事が増えてきますね💦


でもやっぱり喜ばしい(*^^*)

歯ももう14本(+2本もちょびっと出始めてる)

ずらっと並んだ歯を磨いてるとき

本当にもう赤ちゃんじゃないなぁと

改めて感じた今日でした。




あ、あと

フォーク食べはだいぶ上手になりました。


赤ちゃん用って危なくないよう先が丸くて刺してもすぐ抜けちゃうのでもどかしい!

せっかく上手に刺せたのに持ち上げたとたんに落ちる(UFOキャッチャーのよう)

『あぁ~(*´Д`*)💦』

愛娘がんばったのに!と残念になることも多々。

刺しても落ちちゃうとすぐに

ママ刺して!とフォークを差し出します。

諦めが早い(^^;


でも本当に上手に真ん中にさせるようになってきました♪



今はスプーンの練習をしています。

最初はスプーンですくってあげても

自分で口に持っていくとき、口に入る瞬間にクルッと半回転させてしまう癖がついてて落ちてしまってましたが

ようやく回転させずに口に入れれるようになってきました。


あとは自分ですくえるようになるといいな。

まだまだフォークと同じように刺そうとしてます(^^;


砂場遊びの砂をすくうのと似てるなぁ~

砂場遊びも練習になるなぁと思いました。



繰り返し繰り返しの練習で

できる気がまったくしなかったものも

本当にできるようになってきました。


がんばって自分で食べれるようになってね(*^^*)

自分で食べると楽しいのか

集中力が持ち、テレビなしでもグズらず最後まで座っててくれます。

ま、慣れてきたら遊び食べが増えてくるんだろうけどね💦



ラクになる日なんて

まだまだ先だね~