40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

旦那はんへの説得と準備

さぁ2人目妊活再開!


まさかまさかの再開!!



旦那はんは

2人目はできれば欲しい。

でも…


もう高齢でお金が心配

↑子供が20歳になる前に定年を迎える💦


高齢なので子供&妊婦のリスクが高い


そもそも確率が低すぎる。



との事で、前回の体外受精で

すっかりきっぱり諦めてます。





さぁどうしようか。

どのように話を持っていこうか…


結構意志が固いので、まぁまず反対されるでしょう。

でも私が強く強くいえば、優しいのでしぶしぶ賛成してくれる気がしないでもない。



そもそも自分ががんばる事すらもう無理!

って思ってたら賛成できないだろうな💦



まぁまずは軽く話してみるか…



と、休みの日の前夜に

寝る前のベッドの中で話を切り出しました。



ゆめ:「ねぇ、旦那はん

2人目まだ欲しい気持ちある?」


旦那:「えっ!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃ愛娘に兄弟がいた方がと思うけど、もう年齢的にこの間諦める事にしたよね。」


ゆめ:「そうなんだけどさ、ちょっと良さそうな方法が見つかったんだよね。シリンジ法っていうんだけど…

~説明省略~

病院へ通わなくていいから、愛娘を預けなくていいし、旦那はんも忙しい朝からがんばらなくても、家に帰ってゆっくりした後の寝る前でできるからだいぶ気持ちにゆとり持つ事ができると思うの。

確率は人工受精よりも普通にがんばるのよりも低いし、年齢的にも更に厳しい。

だからまず無理だと思う。

できなくてあたりまえ。

だから前みたいにリセットさんがきても落ち込まない。

しっかり諦める為にもやってみたい。」


旦那:「でももしできたら

もう歳だから今から子供ができてもお金の事もあるし、リスクも高いよ」


ゆめ:「大丈夫!できないって(苦笑)

もしできたらできたでなんとかする!

でも今の愛娘の為にも無理は絶対にしない!

この子が一番だから!無理はしない。

それに

この挑戦は今しかできないから…

先の事はなんとかできるかもしれないけど

これは今しかできない事だから」


旦那:「…

今日はもう寝るね…」




まぁ思った通りの反応、答えでした( ´`)"

その日はそのまま就寝


数日間、

自分でもまた自問自答する日々。

でも今しかないから。

今しないと後悔する。

思いが残る…。

と気持ちを後押しする。


そしてそして

何もいってこない旦那はん。

なかった事になってるのか(-ω-)

と思っていた週末


旦那はんの方から話が切り出されました。


旦那:「2人目の話、一週間考えたんだけど…

やっぱり俺ももう47になるし、お金の事が心配だよ」


ゆめ:「お金の事は!もし授かることができたら、ゆめが時給高いところ探してがんばって働く!」


旦那:「時給高いところ…(苦笑)

でも高齢だからリスクがかなり高いよ…」


ゆめ:「出生前診断を必ずする!

結果によっては愛娘の為にも今回は諦める決断をする。」

(※気分を害された方すみません。)


旦那:「………」


ゆめ:「本当に無理だと思うよ。

でもこの方法を知ってしまったから…

この方法をやらなかったら、この先ずっと考え続けてしまうと思うし、もしやっていれば…と思い続けてしまうと思うから…。やってみたい。

本当に本当に無理だとわかってるけどね。」


旦那:「…

じゃあやってみるか。」


ゆめ:「本当に!

ありがとう(>д<)」



覚悟してたより意外とすんなり受け入れてくれました(*゚∀゚*)

土壇場で渋られるかもしれないけど~💦



って事で数日後、

Amazonでポチリましたよ☆

5,000円なり。

安い!


そして一人目授かった時に飲んでいたベルタの葉酸サプリ。

こちらも購入☆

↑こっちの方が高つくわ~(*´Д`*)💦


そんなにいろいろやるつもりはないけど、

もし奇跡がおこった時の為に

葉酸だけはやっぱりとっておかなきゃな!とね。



さぁ、まずはリセットさん待ち。


シリンジ法無事届きました☆

20回分。

うちはがんばっても1周期2回だろうな~

使いきるには10周期分かな。

今年いっぱいがんばってみようと思います☆

ふたたび奇跡がおこる年になりますように…