40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

AIH1回目無事決行☆

D14


昨日排卵痛とのびーるおりものが出まして、

夜には止まったように思います。


あいや~

排卵しちゃったかしら(*´Д`*)


なんて思うも

まぁ今までもそう思いながらまだだったりしてるからね。と、あまり気落ちせず行ってきました。


朝9時

不破クリニック内では採れないとの事で

自宅で旦那はんにがんばってもらいました。


なるべく早く、冷やさないようにして持ってきてくださいね!

と、言われました。


つかはらさんでは言われなかったのね~。

つかはらさんの方がその辺はユルい感じでした。


9:20に家を出て

9:30には病院へ到着。←近い♪


まずは排卵してないかの内診チェック。

無事左右20㎝ほどとまだ育ってました☆


内膜も問題なしですね。

との事ですがこちらでは厚さをたぶん測ってなく、厚みの詳細はわかりませ➰ん


とにもかくにも本日無事決行となりました。


15分後ぐらいに排卵させる筋肉注射を打ち

更に20分後ぐらいに人工受精決行☆



ちなみに旦那はんJr.は

量は少ないけど元気な子がいるので

大丈夫でしょう。

との事でした。


前回のつかはらさんでも

まぁ自然妊娠できないほどではないですね。

と言われてましたからね💦


そして

つかはらさんではJr.ちゃんの数や運動量など詳細に調べる機械で教えてくれましたが

不破さんにはないらしく

詳細はわかりません。


まぁまだ元気な子がいるようでよかった(*´ω`*)



そしてまずは

決行できてよかったです(*^^*)☆


久しぶりのこのちょっと期待なドキドキな感じ♪

どうかな~


まぁ気楽に

10月を待ちたいと思います(*´∇`)ノ



そしてお会計。

8,250円


安っΣ(゚ロ゚ノ)ノ


つかはらさんの半額以下!

旦那はんJr.の機械代が安いのかしら!?

あ、あと

旦那はんJr.を作業するのに

旦那はんの新規診察券作成や、

保険証の提示とかもいらなかった…

病院によって違うのね~。


人工受精の前にちゃんと排卵チェックまでしてくれてしかも安いのはありがたい!


なんせもう

県からの人工受精についての補助は受けられなくなっちゃったから(;ω;)


でもこの金額なら補助受けての金額と変わらない(むしろちょっと安い!)から、助かる(*^^*)


やっぱり不破さんで

しばらくお世話になりまーす☆



しばらくと言わず

すぐ授かってほしいけどね(^^;


あっあと

不破さんには入院設備がないので

こちらでは分娩できません(´ε `)ザンネーン


まぁその辺は

無事授かった時にまた考えます(*´ω`*)



奇跡の出会い

起きてますように…