40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

D12卵胞チェック☆

D12


卵胞チェックに行ってきました☆



実はですね

病院を変えましたー。


前回は『つかはらレディースクリニック』でしたが、

今回は今年春に開院したばかりの

『不破クリニック』

ってところにしました☆


なぜかというと…

近いからです(^^;

車で10分もかからない。

つかはらさんは20~30分かかったからね💦


今は幼子もいるし

近い方がやっぱりいいのね。

ここは人工受精までしかできない(体外受精はできない)ところだけど、

今回の2人目妊活は体外受精まではしない事にしているので問題なしです。


前回は一人目。

なにがなんでも!

どんなことをしても!

とにかくベビちゃんが欲しい(>ω<)!!


と、運命を切り開いてがんばってきましたが


今回は

さすがに年齢が…

リスクもやっぱり怖いし…

何より愛娘がもうひとりいてくれる(*^^*)


って事で、

旦那はんが私の体も心配してくれて

人工受精までにしておこう。

今回は運命に身を任せて…


という事にしました。


愛娘がお姉ちゃんになる運命なら

また授かってくれるかな🖤


2人目が欲しい理由は

跡取りの男の子を産んであげたい。

って事と

なにより!

愛娘に姉弟(姉妹)を作ってあげたいからです。

やっぱり姉弟っているといいなぁと思います。

小さい時の遊び相手もだけど

大人になった時の人生相談や親の事。

助け合える相手を作ってあげたい。

なんて思うのです。


まぁ私が

姉大好きな甘えっ子だからね(^^;

↑40過ぎても(苦笑)



そんな感じで

自分に対しても

愛娘に対しても

一応がんばってはみたんだよー。

と、納得できるようがんばってみます。


力を抜きながら

でもやれることはしっかりやって

全力でがんばりますo(`^ ´ )o



って事で『不破クリニック』さん

ここは他に、内科外科等やってまして

市からの援助の健康診断測定対象の病院だったので

不妊治療通院の偵察も兼ねて(笑)

健康診断測定に先日行ってきたのです。


オプションの子宮がん検診をしてもらった時、

「少し相談があるんですけどいいですか?」

と、どさくさにまぎれて不妊治療の相談もしちゃいました(^^;


女医さんでして

サバサバしてて話しやすく

快くサクッと相談を受けてくれました(*´∇`)ノ



今の子供を体外受精で授かったのですが

2人目を考えてまして

こちらですぐ人工受精からお願いすることできますか?


と、ドキドキで言ってみたら


いいですよー。

いつからですか?

もう今月からしますか?


と、展開の早いお言葉Σ(´□` )


今月からでも!

とは思ってはいましたが

初診だし

いろいろ検査してからですかね~と言われるかなと思っていたのでビックリしました(^^;


まぁでも助かる、嬉しいかぎりです♪



今回の子宮がん検診で

卵胞もチェックしてくれたので

そのまま排卵日の予想を立ててくれて

本日は最終の卵胞チェックとなりました。


D12  ←書き方すっかり忘れてた💦

卵胞 左17㎝ 右 18㎝


おりものも子宮も順調に

排卵時近い状態のになってますね。

2日後に人工受精の予定でいきましょう。

当日また卵胞を確認してみて

排卵してたり、まだ3日以上かかりそうだったらキャンセルまたは延期にしましょう。


との事でした。



おぉΣ(゚ロ゚ノ)ノ

人工受精前にちゃんと卵胞チェックしてくれるのね♪

つかはらさんはなかったからね(^^;

毎回不安だった…|´`)



うん!頼もしい(*^^*)

不破さんいい感じです☆


まだ病院も新しいのでそんなに混んでないし

小さいながらもキッズスペースがあるので愛娘も待ち時間に多少遊べるし。



ただ…

産婦人科の休み日程が少し多いので

タイミング合わせれない可能性が高くなります。

不妊治療、それが一番大事だよね(*´Д`*)💦


まぁとりあえず

不破さんでしばらくがんばってみます!



決戦は2日後(予定)

久しぶりにちょっとドキドキです♪


でも旦那はんJr.

ご無沙汰すぎて(フルレス)

大丈夫かしら|´`*)


ま、問題は旦那はんだけじゃないけどねー

主に私…(´ε `)