40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

前駆陣痛とおしるし(2回目)

38W6d


早朝からまたまた腹痛の波がきました。

3時間ぐらいで引き、その後は不定期で。

でも前回ほど痛くないし、痛みの時間も短い。

のでまぁ本陣痛ではないなと少し余裕が。


朝起きてトイレに行ったら前回のおしるしより出血の量が増えていました。

って言ってもおりものシートでギリギリ間に合うぐらいなので焦るほどではなく、

順調に近づいてきてるんじゃなーい(*´∇`)ノって感じです♪


そんな今日は前駆陣痛の痛みを少し引きずってか腹痛や腰痛が頻繁にあります。


前回もそうで、夕方から落ち着いてきました。


今回は…

なかなか落ち着かない。

買い物は行ってみたものの

スクワットやウォーキングはとてもやれる気分じゃありません💦


これはマジで近いかも…

まさかの今日(*´Д`*)💦


なんて気もしながら

本日の晩ごはんの赤飯を準備してました。

めでたい(笑)

このあいだ栗おこわを作った時のもち米がまだまだ余ってたので赤飯に初挑戦してみたのです(*´∇`)ノ


小豆を30分茹でて~

ゆで汁冷まして~

もち米にゆで汁30分浸して~


なんてしながらも

落ち着かない腹痛に

途中やりで陣痛来ちゃったらどうしよう(笑)


なんて思ったりもしました。

しかも赤飯を炊いた日に出産なんて(笑)


なんて思いながらも

なんとか炊飯器スイッチオンまで無事でき

旦那はんの帰りを待つことができました(*^^*)



そんなこんなで本日

38W6d


朝から腰痛腹痛が頻繁にある

痛みの時間は1分程度と短いし、少ししかめっ面になる程度の痛みなのでまだ気持ちに余裕。


夕方から晩ごはんや床の拭き掃除をしてると腹痛がやってくるが、休憩するとすぐに痛みが引くので休憩しながら過ごす。


もしかしたら本当に近いかも…



20時過ぎに旦那はんが仕事から帰って来るときには

きっちり20分置きに腹痛の波がやってくる時に気付く。


これはこれは本当に本当に近いかも…

明日!?

今夜!!?











そしていよいよ…

その時が来ました。