40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

2回目の人工受精

D14

生理から14日目


いよいよ2回目の人工受精をしてきましたー

(*´∇`)ノ


前回よりチクーッとジワーッと痛みが強く

早く終わってくれ~って感じでした(>ω<。)


終わってからひとり安静時に痛みを耐えるのに集中していましたが、

ダメダメ

幸せに浸らなくちゃ♪

と、赤ちゃんがいる3人暮らしの妄想に切り替えて過ごしました(*´`*)ガンバレー


旦那はんの分身くんの具合は前回よりよかったよ♪♪


その後排卵を促す注射をしました💉


ってかAIHの前にした方がいいんじゃないのかな?

1時間以上も待ち時間あったのに。

分身くんは洗浄すると寿命が短いとネットで見たのでタイミングが非常に気になっちゃいます( ´`)"


そして今回もまた

では、もし生理がきちゃったら10日目に来てくださいね。

で、終わろうとしていたので、


ちょーっと待ったーーー✋!!

↑とは言ってないけど(笑)


高温期のホルモンを補うお薬とかなくてもいいんですか?


と、ズバッと聞きました(`д ´ )!


全員にお薬を渡す病院もあるし、飲んで悪くなる薬でもないので出してもいいですよ。

ただ、以前の検査(1年前)では問題ない範囲ですし、内膜の厚さも悪くないので飲まなくてもいいと思ってます。

飲みたいですか?


と、言われました💦


う~ん( ´`)

必要以上の薬は確かに怖いから飲みたくない。

でも検査はもう1年も前だし、1回しかしてないし…

生理前に胸の張りとかめったにないからホンモンは多くはないと思う。

内膜もたぶん10mmもないから生理の血の量も少ないんだと思う。


やらないでリセットしたらたぶんまた後悔すると思う。

様子見する時間はない!

内膜フカフカの可能性を信じたい!!


との事で


可能性が少しでも上がるなら飲んでみたいです(`д ´ )!


と気合いの答えを出しました☆



んでもって

年齢的な事もあるので早々になりますが

そろそろ体外受精の事を視野にいれてみてくださいねと、パンフレットを渡されました( -_- )


おいおい

今のタイミングかい?


もちろんもうすでに年明けからと考えていたのでありがたくもらってきましたが(^^;


この年内に無事授かる事を願いたい…


ってか今回で授かるゾー👶💓