40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

38W5d 台風の影響なし(^^;

38W5d


日付けが変わってからの台風上陸🌀

台風の気圧でお産が進みやすいとの話があり

少しドキドキしていましたが…


平和でした( -_- )チーン


ベッドに横になってからベビちゃんのしゃっくりと胎動がいつもより元気だったくらいかな(笑)

ほんの~り一瞬の腰痛と腹痛があったけど

台風の気圧ぐらいじゃ足りなかったらしい…



最近の状況報告


38W1d 検診で内診により刺激(子宮口1㎝)

    夕方からちょくちょく腹痛&腰痛

    深夜前駆陣痛3時間程のち

    おりものに微量の鮮血おしるしあり


38W2d 茶おりがたくさん出る

    腰痛と腹痛が度々ある

    張りも頻繁にある為落ち着かない

    夕方から落ち着いてきたので

    スクワット&ウォーキング始める


38W3d ピンクのおりものが少量でる

    腰痛&腹痛はほとんどなくなる


38w4d ピンクのおりものが少量出る

    腰痛&腹痛はいつもの入浴時の

    乳首マッサージ後のみ

    ↑毎回痛くなります💦



な感じですっかり落ち着いてしまいました(´ε `)

おしるしはほんのりだけどピンクなのですこしは続いているのかな。

それだけが希望です(;ω;)


今日一瞬骨盤が痛かった気がしましたが

すぐに終わりました。


降りといで~

と、すぐにスクワットをしてみました(笑)



ちなみに運動は

ランニングマシンでのウォーキング

10分~20分を2回

スクワット

10回~15回を3回

やってます。


体調をみながら

もっと増やした方がいいかな~



まもなく予告の39W

気配がしません(*´ω`*)""