40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

前駆陣痛とおしるし(…たぶん)

38W1d


今日は旦那はんと一緒に検診。

最近仕事が忙しいのと、私の検診が頻繁になってきたので付き添いがない時もでてきました。


今日は久しぶりの女医さんの日の検診です。

エコーは副院長が得意らしいけど、内診もあるし女医さんの方がちょっといい気もするよね。

実際の出産の先輩でもあるし(笑)



さてさて

前回の検診後から胃の圧迫がなくなり

腹痛や腰痛が増えたり

子宮口の辺りにもじょもじょした感じがしたり


下がってきてるんじゃないかな~

開いてきてるんじゃないかな~


なんて期待するものの

お腹の見た目は変わったような変わってないような…


もう38Wだし

少しは進んでてほしい~(>ω<)

また、


下がっても開いてもいないね!


なんて言われたらショックだわ((T_T))

なんてそんな事ばかり考えていました💦



血圧は最高が111までに下がっていたよ(*^^*)

前回はほんとお腹ポンポン感が強かったから120までいってたのかな。

ちょっと一安心です♪


空いてるので旦那はんも血圧をはかってみたら

最高が139!!

ヤバすぎ~Σ(´□` )


きっ緊張してるからだよ💦

と言い訳をしていました。


もう何回産婦人科に来て

もう何回血圧はかってるんだい。

しかも今日そんなに緊張する検診じゃないし( -_- )ウーム



今日はとても空いていたので

サクッと順番が来ました。

体重は2,769g

お顔を少し見せてくれました♪


下がりすぎるとお顔が骨盤に入りエコーで見れなくなるというけど

そこまでじゃないのね。と思っちゃいました(^^;


そしていよいよ気になる内診!

いつも副院長は驚くほどサクッと終わります。

が、今日はなんだかモゾモゾさせてる…

開き具合を見てるの?


ってか!

いた~~~っい(>ω<。)


この痛みは子宮口をあさってる!

人工受精の時の痛み

卵管造影検査の時の痛み


これが噂の子宮口グリグリか~Σ(´□` )

今までされたことなかったから

この病院はしないと思ってたのに…

するならするって先に言ってくれ~💦


痛くてこれ以上痛くなるのが怖くて

いたーーーっい(>ω<。)!!

って言葉を発したら、


あっごめんね~

ってすぐにやめてくれました。

痛くないと思ったのか?

まぁ私は痛みに弱い方ですが💦

卵管造影検査の時は痛すぎて

わんわん泣きながらずっと痛い痛いと叫んでました(^^;

あまりの痛さに途中で止める!と言ってしまったし、本当に子宮がはち切れて死ぬじゃないかと思ったぐらいでした💦



ってか

ごめんねって言った声、女医さんじゃない。

どうやら助産師がやってたらしい…

これからはそうなのかな?

女医さんの時だけなのかな?


突然痛い事され

テンションがだだ下がり…

も、これでお産に向いて進むのならありがたい。

痛みは意外と早く、5分程で止みました。



そしてドキドキの結果報告。


うーーーん

あまり前回と状態は変わってないですね。


ガビーーーンΣ(´□` )


子宮口は1㎝ぐらい開いているかな。


わずか1㎝かぁ~(;ω;)



2㎝ぐらいは開いてないかな♪

と期待してただけに

あまり進んでてない言葉にちょっとショック( ´`)"



でもでも38Wで1㎝でも開いてもくれてたのだからまぁいいか。

少しは進んでてくれてるね。

開いてるって事はちゃんと下がってきてるってって事だし、

40Wでもまったく開いてない人もいるわけだし(*´ω`*)

と、順調という事にしておきました☆



次は産まれてなかったら1週間後の検診ですね。

と、

どうかな~

39週です☆

産まれてなかったら

午前中検診で、午後からヨガ教室の予定です。


ちなみに助成券が一枚少なく今回で終わってしまった為(一枚はNIPT検査初日で使用した為)、次回からは実費で5,400円程かかるとこ事でした(´ε `)高いね~



そんなこんなで検診話ですっかり長くなりました(^^;


表題の話。



内診のせいか

夕方ぐらいからいつもよりちょくちょく

腹痛と腰痛が続くも、あ~痛いなぁぐらい。


11:50ぐらい就寝

相変わらず腹痛と腰痛が繰り返される。

10分置きぐらいに定期的に波が来る。

ガマンできないほどではないし、2~3分程で1回の痛みはおさまる。


だんだん痛みが強くなってきて、次の波が来るのが怖くなってくる。


波が終わると力が抜けるがスッキリせず

まだ波は続くなぁ予感がする。


これは噂の前駆陣痛かな。

と思うものの、痛みが強くなってきたので

もしかしたらこのまま本陣痛になるのかも💦

と心配になってくる。


とたんにこれ以上の痛みが怖くなり、

きょっ、今日のところはこの辺しとこうよ。

前駆陣痛って事で。

まだ心の準備が~((T_T))

と急に怖じ気づく(苦笑)


散々早めにお産を希望してたのに

いざ目の前にするとやっぱり怖くなっちゃいました(T^T)


そんな波を段々繰り返すうちに

1回の痛みが1分以内と短くなり

波の終わりを感じながら

夜中の3時ぐらいには無事落ち着いてきました。


ほっとしました(笑)



そしてようやくトイレに行く余裕が出ていきましたら

ねばっとしたおりものと一緒に血が混じってましたΣ(゚ロ゚)!

何回か拭き取り

これはまたまた噂のおしるしと確信!

まぁあんだけ痛みが続いたら出血するかぁ~と思いました。


いよいよ本当に

お産が近づいてきたかな。

痛みが引いて余裕が出てきたので

またまたちょっとほっこりした気持ちになりました。

さっきまではまだ待って~(>ω<)怖じ気づいていたのにね(笑)


そして、

お腹をなぜながらベビちゃんに

陣痛の予行練習がんばったね。

お疲れさまでした。

次は怖じ気づかずがんばるよ~。

と言っておきました。



あれから腹痛腰痛は

まだちょくちょくあるものの

だいぶ間隔は空いて落ち着いてきました。



さてさて

本陣痛はいつくるかな。

予告の39Wの来週かな

すっかり落ち着いちゃっての予定日の40Wかな

それ以降かな(笑)



とにかく気になるお産に向けての日々

同じくお産に向けて気になっている方の為にも

もう少しちゃんと更新を増やして状況を報告していけたらなぁと思っております。



たぶんです。

たぶん(笑)

マメじゃなくてごめんなさい(*´Д`*)💦