40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

出産に向けての気配

37W2d


とうとうようやく37週となりまして

いつでも出産OKです(*´∇`)ノ


我が家に1年前からあるランニングマシンでの

ウォーキングの再開

スクワット

大掃除

を始めました!!


なんといっても高齢妊婦

ただただ待ってるだけで陣痛なんてやってくるわけない。

子宮口も固くてなかなか開かないだろうなぁ~なんて思っちゃいます(*´Д`*)💦


子宮口はどうにもならないけど

とにかく予定日までに陣痛を促せるよう努力したいと思います。


目指すは予定日1週間前の39週o(`^ ´ )o

ガツンッと陣痛が来て

スルスルポンッ

と安産だといいな♪

みんなそう思ってるよね(^^;


まずはベビちゃんが下がってこないとなぁ~と思っていましたが、最近また一段と大きくなって突き上がってきたのか車の運転をする時にお腹の上部がつっかえて運転しづらさを感じてきました💦


まだまだ下がる気配はないかしら( ´`)"


今日の検診でも

子宮口はまだ開いてないね。

って言われました(´ε `)デスヨネー


お顔はちょっぴり見れました♪

体重は2613g

減ってる💦

まぁ前回増えすぎてたので

またまた誤差ですね。


今日は貧血の血液検査。

結果は相変わらず問題なしでした☆


そういえば血圧が上がってきてます(*´Д`*)

今まで最高100前後

てしたが、

32Wと36Wでは人生初めて!?

最高110台となり、

今回の37Wではなんと最高が120にまでなってしまいましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ


助産婦さんに相談してみたら

130を越えなければ大丈夫ですよ。

さすがに圧力がかかってくるので

ある程度上がってくるのはよくある事です。

との事でした。


あんまり高くなると急遽帝王切開での出産になるんですよね。

これ以上上がらないといいんだけど…


ちなみに私の母親は

低血圧だったのに、次女の私を産んでから高血圧になってしまったそうです💦


ちょっと心配( ´`)"



とにもかくにも少しは出産に向けての気配を感じたい。

唯一気配があるのが

最近生理痛のようなお腹と腰の痛みが

度々あるようになりました。


検診からの翌日からは

日に5~6回はあります。

胎盤ちゃんが陣痛の準備をしてくれてるのかなぁとちょっと期待しちゃいます(*´`*)

お腹痛いけど

嬉しく思います。

痛いのが嬉しいなんて、

M(マゾ)みたいですね(笑)


あと!

昨晩(検診翌日)、胃の苦しさがなくなってるのに気がつきました。

ご飯を食べても苦しくない。

胃の圧迫によるゲップばかりがなくなりました!


これはーーーっ!

ベビちゃんのいよいよ下がってきてる( ゚∀ ゚)!?

もしかしてもしかして

下がってきてる(*´∇`)!!!?

だと嬉しいな~



おかげでなんだか

すぐお腹が減ります(苦笑)