40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

大物が揃ってきました☆

30w0d


いよいよ30週目台に入りました~(T_T)

なんか出産が近づいてきた実感がわきます( ゚Д゚)ドキドキ


まだ

2ヶ月ちょいあるけど

もうあと2ヶ月か~って気も。

仕事もあと数日です。

でも忙しいので余韻に浸るというより必死です(苦笑)


今日は健診日。

今日もちょっと混んでるかな~

前回、前々回とお顔が見れてないので今日こそは見たい!

お顔をガードされないように、ポコポコしているお腹が気になるもののお腹を触らないように気を付けてました(^^;


その効果かお顔の半分は見れました~♪

ほっぺが少しふっくらしてて唇も赤ちゃんらしくてかわいかったです(*^^*)


体重は1600g。

前回は1000gから1400gとぐぐっと増えてたかど今回はそれほどじゃなかったなぁ~。

自分自身の体重はしっかり増えているのに💦


つかはらさんは妊婦の体重に関してよっぽどじゃないと何も言わない方針だそうです。

それがストレスになっても困るとの事です。

でも最初に、「太ると産道が狭くなって赤ちゃんもお母さんも出産する時が大変です。太ってもいいことは何もないので気を付けてくださいね!」としっかり言われています💦

そう言われると気にしちゃうよね~

スルリと安産でありたいものです(;ω;)


今のところ妊娠確定から+6㎏

でも体外受精のホルモン注射を受ける前は-3㎏だったので、標準体重からで考えるとすでに+9㎏増えてます💦

標準体重の時はギリギリやや痩せぐらいでした。

人生で一番太っていたヤバい青春時代の体重を上間る未知の体重へとなり動揺してしまいます💦

まぁひとり分じゃないし、さすがにあんなに全身まん丸にはなってないけど…


乙女心としては少し気になりますよね( ´`)"

アラフォーですが(苦笑)




そしてそして

ベビちゃんグッズが少し増えてきましたのでご報告。

だいぶ前にも書きましたが、

ハイ&ローチェア買いました(*´∇`)ノ


コンビかアップリカか店頭で悩みに悩みました💦


どっちも

・電動ゆりかご

・オルゴール付き

・フード付き


の要望は叶ってます。


違いは、


☆コンビ

色がグレー系

新生児用のふかふかマシュマロクッション付き

フードが深め


☆アップリカ

色がブラウン系

背中のカバーの裏面がメッシュになっていて通気性が良い

フードが浅め

チェア時の机の取り外しがワンプッシュ。


な感じかな。

価格は1,000円アップリカの方が安いぐらい。


色合いはアップリカのブラウン系の方が私好み。

通気性の良いメッシュも気になる。

机の取り外しが楽そうなのもポイント高い。


けど…

フードが浅いのが気になる~(>ω<)

フードが欲しいのは電気を付けたリビングに置くときに、やっぱりカバーしてあげたいんだよね。浅くて意味がなかったから困るし…


コンビの深みのあるフードがいいし

新生児用のマシュマロクッションもすごく心地良さそう。

新生児の頃は寒い時期に入るし、使わなくなった頃に暖かくなるから、やっぱり寝心地重視で最初から気に入っていたコンビにしました☆


暑くなってきたらメッシュタイプのそれらしいカバーを買えばいいかなって事で。


そんな感じで、第1発目に大きな大きな買い物をしました☆

もう出てこないとかないからね~と、お腹の中のベビちゃんにプレッシャーの声をかけちゃいました(笑)


あとは、今リビングに置いてある、ミシンやソーインググッズ等がしまってある棚に赤ちゃんグッズを置き換える予定ですが、安定性が少し不安なので安定感のある棚に変更。

その棚を購入しました☆

今はまだ赤ちゃんグッズを少し作る予定なので、来月末ぐらいに中身入れ換えかな~。

まだ肌着とかも買ってないしね。


そして、

旦那はんがお盆休みに友達と会った時に

ベビーベットを貰いました。

あと、ベビーバスとメロディジムとバウンザーを貰いました。

バウンザーはハイ&ローチェアと少しかぶりますが、背の低いタイプなので起きている時や隣の旦那はんの実家で遊ばせる時に持ち運びしようかなぁと思います♪

どれも中古にはなりますがありがたい(*^^*)


あと、

私の友達に来月

頂いたけど結局使ってないというベビー布団と

新生児用の持ち運びが出来るタイプのチャイルドシート

アップリカの抱っこ紐

搾乳器と

哺乳瓶とレンジで消毒できる哺乳瓶入れ

もいただける予定です☆


こちらも中古ですがありがたや~(*^^*)


搾乳器や哺乳瓶は使うか使わないかわからないし、

乳首だけ新調すればいいしね。

ありがたいです。


そしてこの間、先輩ママと一緒に赤ちゃん本舗に行き、アドバイスを聞きながら貰った500円クーポン券を使う為に5,000円分のお買い物をしてきました。

買ったものは、

コンビのおむつゴミ箱

防水シーツ

ベビー石鹸やベビー用洗濯洗剤など特価の消耗品を少し買いました。

肌着等は特に安くなってなかったし、前に偵察したベビザらスの方がかわいいのが売っていたので今回はまだやめておきました。


そしてそして

私の職場で少しだけ取り扱っているベビー用品を従業員割引で購入いたしました☆


エアバギーCoCoのベビーカー

ママ&ベビークッション

6重ガーゼケット

6重ガーゼおくるみ

6重ガーゼスリーパー


を本当は約3割引のところ、

社員さんのご好意でアルバイト割引ではなく社員割引の約5割引でご購入させていただきましたー(T^T)ありがたすぎ~


そしてこの職場でのベビー用品は1年半頃前かな~。

ようやく新婚になった時期に、ベビー用品イベントで大展開で販売してまして、かわいらしいベビー用品にキュンキュンしながら、

いつかは私も買うんだ~(*´ω`*)💓

と妄想していたものです♪

↑ちゃっかり金額も計算してました(^^;


その夢が叶って本当に幸せです🍀



そんな感じで大物が揃ってはきましたが

買った大物は小さな2人暮らしサイズの我が家に置くにはまだ早いし狭いので、

速攻倉庫や隣の実家に運びこまれまして、まだまだ我が家は赤ちゃんグッズがないに等しい風景です( ´Д`)💦


来月から

少しは見えるところに赤ちゃんお迎えグッズを出してきて雰囲気を出していこうかな~(笑)


とりあえず、

仕事をキッパリ終えない事には

気分が変わりきれませんね💦


あともう少し

がんばりますo(`^ ´ )o