40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

そろそろ出産準備の準備

27W2d


8月頃から徐々に出産準備を始めようと思い、

リストを作ってお友達に譲ってもらうものやお祝いでいただくもの、買うものをしっかり把握しようと思いました。



……


………


まったくわからない( ゚Д゚ ;;;


未知すぎて計画が立てれない。


肌着、コンビ肌着、カバーオール…?

違いすらわからない(*´Д`*)💦



と、いう事で3ヶ月ほど前の

「はじめてのたまごクラブ」

からの次の本をそろそろ買おうと思いました。


妊婦雑誌はいろいろあるけれど…

まぁ無難に「たまごクラブ」でいっかな。と思っていましたが、

「プレモ」という雑誌が

10~12月のムダなくベストな出産準備計画

となっており、

立ち読みさせてもらったら、実際に準備された方の実例がいく人か紹介されており、

まさに、今私が知りたい事(*´∇`)!!!

と、購入。

すごくわかりやすく、為になりました♪



早速リストを作成。

*肌着&ウエア

*授乳&ミルク

*おむつまわり

*おふろ&ケア

*寝具&お部屋

*お出掛け


と、項目を分け、

品名、数、金額目安などを記入。


そして子育てが落ち着いたお友達に

譲っていただけそうなものがないかのリサーチも始めました☆


大物の

ベビーベット←友人から頂く

チャイルドシート←友人から頂く

抱っこひも←友人から頂く

ベビーカー←職場の社員割引(3割引)で購入予定←実両親からのお祝いで買ってもらう予定

ハイ&ローチェア←義姉夫婦のお祝い金で購入予定←これだけは私が一番に用途を気に入り、絶対欲しいとこだわりました(笑)


は、目星がつきました。

あとは小物?です。

なんだかんだかかるよね~


どこで買うか。

お得なところで、時になど。

ふにゃ~(*´Д`*)

あまり考えるのは得意じゃないです|´`)"""



とりあえず!

赤ちゃんの本舗とベビザらスの

無料会員になってきました。

試供品グッズやプレママ特典がついているらしいので(*´∇`)ノ


*赤ちゃん本舗のプレママ特典

試供品いっぱい

登録日~出産予定日から3ヶ月後まで期限のポイント10倍クーポン3枚

85周年特別!お好きな1点ポイント20倍クーポン(期間限定)


*ベビザらスのプレママ特典

試供品少な目

登録日~出産予定日から3ヶ月後まで期限の第一日曜日のみポイント20倍特典(ただしオムツなど消耗品やベビーカーなどの大物は対象外)

5,000円以上で使える500円クーポン券1枚(期間限定)


なプレママ特典となりました☆

地域や時期によって異なるかもしれません💦



と、いう事で

購入予定の大物のハイ&ローチェアは

赤ちゃん本舗で

85周年ポイント20倍クーポン使用予定。

その他はベビザラスの500円クーポン使ってもいいけど、西松屋とかの方が結果安くなるかもね(^^;


20倍クーポンは今週末までの期限なので、

だいぶ早い購入&初グッズ購入となりますが

早速買ってきちゃいます♪


予定は大奮発の

コンビ

ネムリアAUTO SWING BEDi おやすみドームEG

です。

大奮発の贅沢はこれだけの予定(*´ `*)


あ、ベビーカーもエアバギーなので

ちょっといいやつかな~

でも3割引なのでだいぶお安くなります♪


以上。

まだまだ出産準備の準備の段階でした☆



なんだか年齢的な事もあるのかな?

かわいいからまだ早いけどついもう買っちゃった(*´∇`)ノなんてなかなかハジけれない高齢妊婦です💦

どうせすぐ大きくなって着れなくなっちゃうしな~なんて現実的に冷静にもなっちゃう高齢妊婦です💦💦


もっと浮かれちゃうと思ったんだけどな~