40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

母親教室②

26W2d


雨だったり日差しが厳しかったり…

扇風機フル活動です。


我が家のかわいい幸せの青いインコちゃんも扇風機がお気に入りです。

風が心地よいのか、扇風機の網に正面からへばりついて風を感じています。

近すぎ(*´Д`*)💦

そのまま扇風機ごと左右に回ってます(笑)

でも疲れるのか上によじ登り直したりまた正面にへばり付き直しを繰り返しています。

かわいいけど、脚やしっぽを巻き込まないか心配で目が離せません💦


昼間はエアコンがかかせなくなってきて電気代が気になるところです。

今は汗をカキカキ、扇風機でだいぶしのいでいますが赤ちゃんを迎えたらほぼエアコンになりそうですよね💦

電気代も更に大変だ~



ようやく2週間事の健診となったので、26週の健診に行ってきました。

仕事の都合上今日は女医さんの日での健診となりました。


いつもと先生が違うので、念のためもう一度性別も聞いてみよう♪とドキドキ( ´`)





今日はめっちゃ混んでてなかなか順番が回ってきません💦

ま、私は仕事で毛糸を扱っているので、夏真っ只中、業界はすでに秋模様との事で冬毛糸での編み物見本作成開始となり、待ち時間編み物をしていました。

回りからみたら気違いな人ですね💦

でもお陰で長い2時間待ちも編み物が進んで充実の時間です(笑)

いつもはサクッと30分ぐらい待ちなんだけどね~

今日はどうしたのか?

女医さんだから?

この前の母親教室でつかはらさんに通ってた方がいつも女医さんに診てもらってて、女医さんの方がじっくりエコーを診てくれる気がすると言ってました。

そういえばひとりの時間が長いような気が…

数回婦人科の時に診察してもらいましたが、話もちょっと長くなりがちな方です。

まぁじっくりエコーみてもらえるなら喜んで待ちましょう♪とまたまた期待(*^^*)


で、ようやくようやくで順番が来ました~


頭の大きさ診てもらって、

胴回り測って貰って、

体重はなんと1001g

記念すべき1㎏越え~♪

で、おまたを診ての性別は…


ま、女の子で間違いないでしょうね!


との事でした(*^^*)

これで堂々とピンクちゃんで揃えていこう💓


で、3D画像でのお顔は~

いないいないばぁのように両手で顔を隠してるΣ(´□` )!!!!!


なんも見えねぇ~(T_T)



私的な結果

女医さんは見てたエコー画像もちょっとぼやけててよくわからなかったし、貰った写真はもっとわからない💦

3Dのお顔はタイミング的にまぁ仕方がないとしても、じっくりエコーを診てくれるって感じてもなかったなぁ(´ε `)


ある心配事があってある部分の

エコーを画像をチェックしてもらったんだけど、女医さんもいつもの副委員長の方がエコーチェック能力に優れてるので副委員長の先生の日に確認してもらうといいですよ。と、アドバイスをくれました。

次回からは極力いつもの副委員長の先生の日に合わせるようにしよう。

あ、でも女医さんは一生懸命説明してくれて気さくで話しやすくいい先生ですけどね(*^^*)


心配事の件は長くなるのでまた次回の健診の時にでもご報告します。


次回はまた2週間後でお盆の連休前。

また混みそうだな~

まぁまた編み物やってると思うけどね(^^;

次回はちゃんとかわいいお顔を見せていただきたいです♪

そして次回には8ヶ月となり、いよいよ妊娠後期となります( ゚Д゚)オオー

待ち遠しい♪




そしてそして

地域の母親教室2回目に行ってきました。

2回で終了です。

今回は平日ともあって、ほぼ妊婦さんのみ。

人数も妊婦さんだけで前回の2/3ほどでした。


内容は

母乳の素晴らしさ

妊婦&幼児の虫歯予防の方法

妊婦の栄養バランス


をお聞きしました。

どれも具体的でわかりやすく、勉強になりました♪


そして最後に…

同日同時間に違う部屋で行われていた、プレママ(生後1~3ヶ月親子)教室の方との交流会が30分ほど行われました(* ゚Д゚*)


お部屋には小さな赤ちゃんがいっぱい。

新米ママさん。でも私達妊婦さんにとっては先輩ママさんとお話をさせていただき、赤ちゃんも抱っこさせてもらいました💓


2ヶ月赤ちゃんと3ヶ月赤ちゃんの大きさの違いに驚いたり、予定日の2週間も前に産まれたので早めに準備した方がいいよ~や産まれてからしばらくは大変だし最初はやっぱりなかなかうまく母乳をあげれないのでマッサージは必須だね。などなどお聞きしました。


そして何より、

小さな小さな産まれて数ヶ月の赤ちゃんと、いとおしそうにあやすママさんも見てたら、早くお腹の中の我が子に会いたくなりました(*´ω`*)

待ち遠しいです。



どうかどうかスクスクと育ち

無事産まれてきてくれますように。