40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

お腹が目立ってきたので…

24W2d


ようやく4週間たっての妊婦健診です☆

妊娠7ヶ月となりました(*´∇`)ノ


毎日の胎動のおかげで長かった4週間も余裕で待てるようになりました♪


とたんに次回からは2週間事の健診に変わります(笑)

もちろんベビちゃんの様子が見れるのは嬉しいけどね(*^^*)


前回性別で女の子判定をいただきましたが、今回も念のためお聞きしました。


あまり詳しくガン見することなく、

女の子だろーねぇとあっさり言われちゃいました(*´Д`*)本当に~


すっかり女の子モードからのどんでん返しが怖いんですけど~💦


次回は別の女医さんで診てもらう予定だからその時にもう一度聞いてみよう(^^;


つかはらさんでは頭の大きさと胴廻り、大腿骨の長さを計り体重を出してくれます。

身長は?わかりません。

体重は786g

順調との事です。

本日は久々の内診もありましたが、こちらも問題なし☆よかったよかった(*^^*)


ちなみに私の体重もどんどん増加中。

気になるところです。


体型は標準。

(体外受精始める前までは若干痩せでした💦)

そこから

4ヶ月目で+0.5キロ

5ヶ月目で+1キロ

6ヶ月目で+1.5キロ

7ヶ月目で+1.5キロ


ヤバい(>ω<)💦

食べる量はごくたまーに食べ過ぎるけど、女性の一人前ぐらいでそんなに食べてないと思うんだけどなぁ~。

まぁ最近は暑すぎてアイスとパピコをよく食べちゃってますが|´ `)""


希望としてはあと2キロまでで抑えたいところですが…あと3ヶ月。

無理だね(・∀・)

まぁ少しはあがいてみよう。

気にするだけでも少しはマシになるかな~


そんな感じでお腹が急にすっかり目立つようになり、仕事の帰りの電車で席を譲ってくれる回数が少しばか増えてきました。

今まではほぼなかったですけどね💦


だってだって

優先席であろうが

真っ先に皆様周りを見渡すことなく席に付き、

座ったとたんにスマホガン見か居眠りzzz

周りなんて見えてませんからー残念!!

目の前の人すらね💦


まぁ私が帰る時間21頃の電車。

そりゃ皆様お疲れです。

ただ、ガッツリ白髪のしっかり見た目90歳のお婆さんが立ってても席を誰も譲らなかった姿に、日本って心優しい国じゃなかったのかなぁとがっくりした気持ちになりました(;ω;)

日本ってお疲れな国でもあるしね。とフォローの気持ちも持ってみましたけど。


そういえば一度、

外国人に席を譲ってもらいました(*´Д`*)💦


皆さん本当にお疲れだから座りたい気持ちは大いにわかります。

だだ、20歳前後の若者がいかにも遊び帰りで、優先席で堂々と座っておしゃべりしてたり、スマホゲームをしてたりしてると、ちょっと~と思ってしまうけど。

優先席なら遠慮して座れそうなら座ろうかなぁなんて気持ちは…みじんも感じられません💦

どうかしてる世の中だ。

地域的なものもあるみたいです。


グチってしまいました|´`)"スミマセン


本当にしんどくてこのまま立ちっぱなしの電車で帰るのはお腹が張りそうで心配だなぁという時は、指定席チケットで帰ります←旦那はんが回数券プレゼントしてくれました(T^T)ヤサシイ~


ので、まぁまだ大丈夫そうだなぁという時に一般車両に乗って節約してます。

そんな中、自分もお疲れだろうなか譲ってくれたり、大荷物なのに譲ってくれたりしてくれた方々には本当に感謝です☆

電車、すごく揺れるんですよね💦

かなり踏ん張りが必要な時があるんです。

もう肩幅大に足を広げて仁王立ちですよ(笑)


本当に本当に感謝です。

優しさにも癒されます。


仕事も来月末まで。

(ちなみに仕事日数、時間は極力減らしてもらってます。)

もう少しがんばろう。

立ち仕事&力仕事もたまにあるなか、

ベビちゃんにもがんばってもらってます💦


もう少しだからね。

ごめんね~(*´Д`*)