40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

お腹がかゆくてしかたがない(;ω;)

22W2d


22週の壁を無事越えました☆

肺が完全に出来上がるのは24週との事なので

あとまた2週間ガンバレー。


ちょくちょくお腹が張るようになってきたのでちょっと心配です( ´`)"

早産になりませんように…


一応毎日ポコンポコンいっているのでお腹の中のベビちゃんは無事かと思います💦


お腹のポッコリで愛しさを感じながらも、もっと大きなお腹の妊婦さんを見るとまだまだ私のお腹ちっちゃいなぁ~と羨ましくおもいます(^^;


そして妊娠線が出ないように毎晩お風呂上がりにせっせとクリームを塗っているのですが…


お腹がかゆくてかゆくてたまらない(>ω<)


もともと多少の敏感肌ではありましたが、

更に敏感肌になりまして、パンツやズボン、腹巻き型腹帯などの縫い目があたってかゆくてかゆくてガマンなりません💦

そして最近は暑くなってきたので蒸れてのかゆみもあります。


せっかくクリームを塗っても、バリバリとかかずにいられない。

蒸れるし縫い目がかゆいからお腹丸出しにしちゃうことも多々あり。

↑旦那はんと同じベッドなので夜電気消してからこっそりね(苦笑)


バリバリかいてたらクリーム塗ってる意味ないし、お腹丸出しもベビちゃんにとってよくないよね💦

でもかゆくてガマンできないんです(>ω<)


ちなみにクリームのせいではなさそうです(´ε `)


そこでピロリンッ!

ちょっと閃き💡


そうだ!

安産祈願で神社からいただいた腹帯さらしを巻こう( ・∀・)♪


いただいたさらしは巻くのが大変そうで使わないだろうな~とベッド脇に飾ってありました。


10mもあるけど、お腹周り1.5周ぐらいできるぐらいに短くカットして、包帯止めるパッチンでとめたらいいんじゃない(*´∇`)♪

さらっとしてるし縫い目もないよね。


そしてそしてさらに使い込んだ後には

ベビちゃんの肌着など作っちゃおう♪

なんて事も閃いちゃいました☆


ご利益物だし、使い込んだ方が柔らかくなって赤ちゃんの肌にも馴染みやすくて良さそう♪


なーんて事妄想しながら

とりあえず1.3mぐらいにカットして、幅が広いので二つ折にして巻いてみました。

まだまだ張りがあるのでシャキッとします。

蒸れにも良さそう♪


でもシャキッとする分やっぱり少しかゆい~

馴染んできたらかゆさもやわらぐかな。

もう少しの辛抱だ!

と、やっぱりかゆいので間にさらにティッシュを一枚挟んでみました(笑)

ぼちぼちいい感じです。


さらしを洗濯するのも短いから手拭いみたいで目立たないしね☆


我が家は庭に洗濯物を干すんだけど、お隣さんの畑から見えるのよね。

長ーいさらしなんて干そうもんなら近所にあっちゅう間に、

「あら、ゆめさん家おめでたなのね♪」

と広がってしまう💦


なんとか安定期までは来たけど、なんせ高齢出産!何があるかわからないので、なるべくギリギリまで秘密にしておきたいものです( ´`)"


どうかどうか

無事にこの子が誕生できますように。