40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

ドキドキの性別確認♥

20W2d


長い長い4週間が過ぎ、ようやく健診の日です。


最近は毎日ポコポコうねうねを感じれるので、今日も大丈夫そうだな♪と安心できるようになりました(*´ω`*)


旦那はんが何度か胎動を感じようと寝る前に挑戦してますが…なんとなくのうねうねを感じたような~ぐらいまででした。

結構ポコポコしてるのにね。

タイミングが合わず残念です。


まぁそのうち外からでもわかるぐらいにうねうねボッコンボッコンするらしーのね。

すごいね(*´Д`*)💦



そんなこんなで今日は性別確認ー!

できると期待大!!


実はついこの間、病院の母親教室に参加しまして、冒頭の先生からのお話で、


よく聞かれる性別確認は20週ぐらいからかな。

こちらからはあえてはお伝えしませんので、知りたい方はエコーの時に聞いてくださいね。がんばって確認させていただきます(*^^*)


と、力強いお言葉。



おおー!

ぜひ次回の20週の健診日にがんばって確認してもらおうじゃないの( ゚∀゚)♪


と期待の1週間を過ごしていました(笑)



今日も旦那はんと一緒に病院へ

旦那はんも性別確認ができるだろうと張り切ってます(笑)


女の子な気がする~だって。

私はようやく授かった初孫!

大事な跡取り的に男の子かな~と思ってしまいます(^^;



いつもは持っていかない動画用のSDカードを

今日は決定的瞬間をおさめる為持っていきました(笑)


4G以上とだけ注意事項で書いてあったので

家にある64Gを持って行ったら大きすぎてNGでした💦

みなさんお気をつけください。

念のためもうひとつ小さいのを持っていってよかったです💦



そしてそして…


頭のサイズ、胴回り、腿の長さを測り、

心臓のパクパクも確認したあと

いよいよおまたに~


片膝立てておまたもほどよく開けてくれて…

数秒




うーーーん。

付いてなさそうだねぇ。

女の子かな。


だそうです。





女の子ーーー( ゚∀゚)キター♪♪


喜んじゃいますよ。

浮かれちゃいますよ。

決定でいいですか!?

↑まだ決定ではないけどね(^^;



私は次女。

子供の頃から妹が欲しかった。

そして大人になったら

女の子を授かるのが夢だった。


子供が授かれるかの瀬戸際にきて

どっちでもいいからとにかく授かりたい(>ω<)!

と強い想いでいましたが、


根っこでの夢がやっぱり残ってまして

めちゃ喜び~ヽ(*´∇`*)ノヒャッホ~



いやいやでも

もし途中でやっぱり男の子だったとしても

嬉しいかぎりです(*^^*)モチロン♥

とにかく男の子でも女の子でも

無事産まれてきてさえくれれば(*´`*)マジデ



とりあえず、8割女の子だろうの気持ちで

すでに考えてた名前も確定に近づいてます。


でも

赤ちゃんグッズは次回の24週で再度確認できてから揃えていこうかな(*^^*)



赤ちゃんグッズも何を揃えていこうか

初めてでわからない事だらけ~(*´Д`*)