40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

ようやくの安定期

16W1d


ようやく来ました安定期と呼ばれる5ヶ月目。

出生前診断で無事陰性をいただきましたが、お腹の中の赤ちゃんが無事でなければ意味がない💦


4週間も健診がなく、

現在も元気に育ってる

確認がありません( ´`)"


お腹が大きくなってはいますが

昨日より大きくなってる?

成長してる?

なんて心配したり…


現在はつわりもほぼなくなりました。

眠気がちょくちょくあるぐらいです。

お腹の正面はすっかりくびれがなくなりました。

早くもムーミン腹です💦



とにもかくにも本日の確認ができれば!

と、今日も旦那はんと一緒に病院へ。



産科になってから

毎回血圧検査と尿検査があります。


尿検査トイレはひとつしかないので

使用中だと、まぁ後にしよう…

なんてなり、今日はそのまま忘れてしまいました💦


30分後、ようやく番号を呼ばれたと思ったら、

尿検査まだ提出してませんよね?

と、指摘され慌ててトイレに向かいましたが、またまた使用中で二人ほど待つほどになりました💦


余分な時間を過ごしてしまいました( ´`)"

旦那はんもいるのに申し訳ない…


しかも、

ようやくそろそろでしょう!

って頃に、

「先生がお産に向かわれたので、しばらく診察が停止します。申し訳ございません。」

との事。


(*´Д`*)ガーン


私が尿検査を忘れたが為にさらにさらに遅くなってしまって申し訳ない(>д<,)


なんて落ち込むものの、今この時に、新しい命が誕生するんだなぁと感傷にひたりました(*´ω`*)


先生は3人ぐらいいるはずなので

思ったより待たされる事なく診察がまた始まり、ようやく健診となりました。



今日は女医さんでした。


前回同様お腹の上からの健診。


動いてますね~

問題ないですね☆


と、大きさを計り


次は3D


はっきりした画像が映り、

横姿で、手を上からの下へと動く姿が見れました。


もう性別はわかりますか?


と、聞いてみましたが、

うーーーん。

早くて次回の健診かな~と

あまり一生懸命探してもらえることなく

持ち越しとなりました(´ε `)


そんな時、

ベビちゃんの手前の足がだんだん下がってきて

おまたがもう少しで見えそう…( ゚∀゚ )オッ


ってところで終了~


やっぱりお預けでした➰


あぁ次もまた4週間後…長い(T^T)



でもなにより

無事でしたーーー(*´∇`)


貰ったエコー写真のベビちゃんは

前回よりお腹もふっくら赤ちゃんらしくなっていました。

栄養がしっかり取れてるのかな(*^^*)♪


ほっと一安心です。


ようやくようやく

安定期までこれました。


ようやくようやく

エコー写真のアルバムを作成するために

アルバムやシールなどを購入しちゃいました☆




これで、これを期に

ようやくこちらの

『不妊(高齢赤ちゃん待ち)』

のカテゴリーから

『高齢不妊からの妊娠』

のカテゴリーへ移動したいと思います。

と言っても今後はそんなに更新することはないかも…(^^;


ブログ事態を終えようかと思いましたが、

ひとりでも応援してくれる方がいるのであれば

無事出産できたよー👶💓

と報告したいなぁとおもったので一応続けることにしました。

あと5ヶ月半後の予定です。



でもその前に、

今回の私の奇跡の軌跡を簡単&たっぷりにまとめて

今もがんばっているみなさんへの

エールとなればと思います。



みなさまの元へも

ベビちゃんが舞い降りてきますように☆













ここから先は通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


16W1d


☆お腹からのエコー

頭~お尻まで10.2㎝

全体的にふっくらしていました。


☆時間

約1時間30分


☆会計

母子手帳と共に貰った補助券でOK