40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

出生前診断2/3

13W1d


ようやくGWが終わりましたね。

サービス業界で働く私にはほっと一息です。


そのかわり、旦那はんは終わってしまった大連休にしょんぼり&健康診断のバリュウムを飲む日が間近で憂鬱になっています💦


※現在本当は14Wですが、体調や多忙により1週間程更新が遅れています…( ´`)"



13Wはネットでみると、

つわりも落ち着いてきて、さほどお腹もまだ大きくはないので、一番過ごしやすい時期と言われています♪

との事ですが…


うーーーん

気持ち悪い💦


いつもではないんだけど、気持ち悪さが出てくるとしんどいですね( ´`|||)


ちょっと疲れてきた時、ごはんを食べてる途中で、眠気が襲ってきて…気持ち悪さも襲ってくる。


先週はわりとよかったのにまたのぶり返しですかーって感じ。

来週はまたマシになると信じたい…。



そんなこんなでいよいよ出生前診断の血液検査の日がやってきました。


13:30からの予約でしたので、

病院の近くでランチしてから

旦那はんと向かいました。


一大事な検査ですが、

今わたわたしても結果は決まっていると

さほど緊張することなく待ち、

呼ばれてから前回よりもより細かく検査について説明いただき、

・検査結果について今決めている判断

・検査をする気持ちに変化はないですか?

を確認され、

いよいよ血液採取となりました。


試験管2本分。


赤ちゃんの為にせっせと鉄分をとって

がんばってつくられた血液がまたまた取られていくなぁ~と、

最近の連続血液検査に少し複雑な気分になりました( -_- )"


まぁまたがんばって鉄分補給します!



血液採取したら終了。

今回も1時間程で終わりました。



そういえば!

ここの病院では、出生前診断の検査で

性別は教えていただけないそうです。

3つの遺伝子のみしか調べないので、

性別のわかる最後の遺伝子は見ません!

と強い信念でした💦


日本では性別の検査まではNGとなっているようですが、他の病院で検査された方のブログでは教えていただけたみたいです。


ちょっと残念( ´ε`)


男の子でも女の子でも

無事産まれてきてくれればどちらでもいいですが、どちらか早く正確に知りたかったなぁ~って。



まぁまずは遺伝子の無事を祈ります!!!




結果はきっかり2週間後の予約となりました。

この日はさすがにドキドキ緊張MAXですね(*´Д`*)💦



本当にどうか

遺伝子が無事正常でありますように…



どうかどうか

無事成長してくれますように。












ここから先は通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


13W1d

出生前診断2日目


☆新型出生前診断の説明

(カウンセリング)


☆血液検査

試験管2本分


☆時間

約1時間


☆会計

106,550円(クレジット払いできました♪)