40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

産科デビュー

12w2d


ようやく12週の壁までやってきました。

2週間ぶりの健診です。


なんだかお腹周りというか腰周りが変わってきた感じがします。

自腹のなだらかなぽっこりではなく

くっきりラインが入ったぽっこりが出てきました。

もちろんその上に自腹ぽっこりが乗っていますが…(*´Д`*)💦


そんなこんなでお腹が大きくなってきて安心してきたもののやっぱりドキドキの診察です。


今日から婦人科から産科へ変わります。

診察室、先生が変わり、お腹の上からのエコーに変わるようです。


待合室の周りもいつもと違ってお腹の大きな妊婦さんばかり💦


そして呼ばれて旦那はんと一緒に入室。



ではお腹の上から見ますのでベットに横になってください。


と、お腹にジェルを塗られて健診。




うーーーん。

なんだか今までより鮮明じゃなく分かりにくい気が…



よく動いてますね~(*^^*)

と、言われて見てみるとなんと!

お顔の正面とその横で両手を上下に振っている姿が映りました!



動いてる~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

しかも、激しく💦

お腹の中でこんな激しく動いていたのね。

衝撃的映像でした(^^;



すぐに後ろを向いてしまったらしく

では次は3Dで見ますね。と、



Σ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!!!

急にカラー&くっきり映りました。

またまた衝撃!!

最初は後ろ姿。

徐々にこちらに向きを変えてくれて

横向きでの写真を撮ってくれていただけました(*´∇`)💓

あれだけくっきり見えたら次回には性別もわかりそうです♪




次回は4週間後だけど…。

先は長いなぁ~


今までの1週間が長くてドキドキしていて

先週は初めての2週間後。

で、次は4週間後。

急に長すぎるよね💦


でも、お腹がちょっぴり出てきたのもあり

長い4週間も待てる気がします。


それに、

来週は出生前診断の検査日でドキドキ。

次の週はGWで仕事バタバタ。

その次の週は検査の結果日でドキドキ💦

で、ようやくその次の週が4週間後です。


あっという間となりそうです。

その頃にはますますお腹がぽっこりで

ようやくの安定期の5ヶ月です。


犬の日を調べたり

友達に会う計画をたてたり

仕事を辞める月を報告したり

少しずつ本当に妊娠できたんだ。

真っ正面から受け入れ

素直に喜ぶ準備をしています。


心配はずっと尽きないだろけど

この周期の出生前検査結果が

とりあえず最後の壁と思っています。


結果はもう受精した3ヶ月前から決まっているんだけどね( ´`)"


心配しても仕方がない。


今はただ

ここまで育ってくれた赤ちゃんの力を信じて

感謝して、素直に幸せを感じて過ごしていこう。


今年の年末には

夢の3人家族だ(^^)(^^)(^^)*














ここから先は通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


12W2d


☆産科デビュー

先に尿検査&血圧検査

お腹の上からのエコー2Dのち3D

からの体重&腹部測定💦


頭からお尻まで6.5㎝


※希望者はSDカード持参で動画録画してくれます。


☆時間

約1時間


☆会計

母子手帳と共に貰った助成券でまかない

お会計なし