40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

あこがれの手帳

9W1d


昨日から強烈な眠気が襲ってきました。

よく寝た5分後にまたすぐ眠たくなる💦


変わりに気持ち悪くなることが少なくなってきました。


ちょっと安心感がありながらも

ちょっと心配しながらの9W健診。


今日も旦那はんと一緒です。


今日の待合は子連れがいっぱい。

婦人科の待合コーナーにも7人中4人子連れ。

内、2組2人の子連れ。

今日はどうしちゃったのか💦

春休みだからかな。

そんなこんなで20分程待って呼ばれました。



変わりないですね(*^^*)


と、いつもの会話を済ませて内診室。



前回より手足がハッキリしてるかしら♪と、期待していましたが、角度が悪かったのかあまりわかりませんでした💦


が、前回より大きく成長してくれて22.5㎜。

心臓も変わらずパクパクと動いてくれてました。

そして、

またまた赤ちゃんが胎嚢ギリギリで狭そうでした( ´`)💦

成長のバランスが悪いのかしら…



でも、先生から

順調ですね。

9W3dぐらいの大きさですよ(*^^*)


と、言っていただけました。


小さく小さく、

標準の半分もいかなかった5、6W。

ようやく標準まで追い付いてくれました(T^T)

がんばってくれたね~赤ちゃん。

ありがとう。



そしてとうとう、

次回までに母子手帳を貰ってきてくださいね!

とのお言葉をいただきました(*´∇`)ノ


そして、

次の10Wでは血液検査等をして、

その次からは産科での2週間に1回の健診。

16Wになったら4週間に1回の健診ね。

もしこちらの病院での出産希望なら早めに予約表を提出してください。

このあと、次の血液検査についての説明が別室であるので聞いてってくださいね。


と、急に今後の出産までに向けての説明を怒濤のように受けて、目と頭がまわっちゃいました(*_*)💦


いままでは本当にまだ、

妊婦さん。として正式に受け入れてなく、

よくやく受け入れてくれたのか、

看護婦さんにも

「おめでとうございます(*^^*)」

と、言ってくださり、今後の具体的な説明をしてくれました。


ようやく

本当にスタートできたようです☆



ありがとう。

がんばってくれてありがとう。



帰り道に早速、

あのあこがれの母子手帳をもらいにいきました。

何度も通った

不妊治療費申請書の窓口と一緒になのが

少し恥ずかしかったです( ´`)""


母子手帳と共に

いろいろな説明を15分くらい受け

病院に引き続き頭の中パニックです💦


急に歯車が早く廻りすぎです💦


冊子もいっぱいいただきました。



ただ、最近は本当に眠たい。

今までのウトウト…という気持ちのいい眠気ではなく、ガツンと来る眠気です。

頭はハッキリしてるのに

目を開けてるのが辛い。


ご飯支度をしている途中で急に眠くなり、

買い物途中でも急に眠くなり、

助手席ではほぼ寝てて、

一番辛いのは

晩ごはんを食べはじめて5分ぐらいで眠くなり

半分も食べないうちにお腹もいっぱいになり、

目をつむりながら無理やり食べてる状態です。


常に眠気と戦っているのは労力で

疲れもたまりがちです。

階段もすぐ息切れをするようになってきました。


しかし、

吐き気がほとんどないのは

本当に恵まれていると思います。

感謝。



そして何より

私のお腹の中で

スクスクとがんばって育ってくれる赤ちゃんに

感謝感謝。


ありがとう。



これからも1日1日を

ゆっくりじっくりがんばってね。











ここから先は通院&会計の記録となります。

興味がある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


9W1d


☆診察&内診

赤ちゃん22.5㎜

母子手帳をもらいにいくよう言われる。


その後次回の血液検査や今後の流れの説明。


☆時間

約1時間10分


☆会計

1,670円