40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

胎芽から胎児へ

8W1d


心拍確認からまたまた長い1週間

ようやく健診の日がやってきました。


体調は

胸の痛みが強かったり弱かったり

気持ち悪さが強かったり弱かったり

相変わらず吐き気まではいかなく心配ではありますが、つわりがあまりないにこしたことはないと少し気持ちに余裕を持つようになってきました。


たまに少しお腹の痛みがありますが、

嫌な痛みじゃない気がして、結局もらった流産防止のお薬も飲まずに過ごしました。


尾てい骨の痛みが少しあり

もしかして子宮が大きくなってきてくれてるのかしら?と、期待と心配の本日。


今日は旦那はんと病院です。

無事大きく育ってくれていたら

旦那はんにもエコーを見てもらえるようにお願いしようと思ってます。



いつもより少し早めの10時に来院。

気まぐれなのでいつも予約なしです(^^;

予約してもしなくてもあまり待ち時間に変わりがなさそうなので💦

最近患者さんが少ないような…| ´ `)""



今日もさほど待たずに順番が来ました。



特に何もないですね?


はい。


では内診しましょう(*^^*)



と、いつもの挨拶を済ませ

ドキドキの内診。




すぐに赤ちゃんが見えてきまして一安心。


今日はちゃんと

丸い頭の下に胴体、そこから小さく飛び出てる手と足がしっかり確認できました。

そして小さな心臓もパクパクちゃんと動いていました(T^T)よかった~


早速、

旦那さんにもこのエコー画像見てもらうことできますか?

とお願いしましたら、


もちろんいいですよ(*^^*)


と、入室許可を頂き見ていただけました。



おおぉー(T^T)

ちゃんと体になってるー。

パクパクしてるー。

と、旦那はんも感動。

見てもらえて良かったです(*^^*)





貰えるエコー写真は少し画像が荒くなってしまうので実物の方がはっきり見えるんです。

リアルタイムの方が実感もわきやすいよね。

そして何より動く心臓。

感動を一緒に味えてよかったです。



赤ちゃんはぐぐっと大きくなり

16.1㎜でした。

大きく育ってくれてありがとう(T^T)

胎嚢もちゃんと余裕のスペースが出来てました。

少し安心ができました(* ´`*)



先生にも

順調ですね(*^^*)

と、言ってもらえました。



そして、

出生前検査はお考えですか?

と言われました。


実はすでに前々から旦那はんとお話をしていまして、

今日無事が確認できたら先生に相談しようと思っていたのです。



なので話はたんたんと進み、

この病院ではできないので

名古屋市立病院を進められて

紹介状を書いていただきました。



出生前診断を受ける心境や話し合いの話は

長くなるので次回にいたします。



次はまた一週間後ですね。

と、本日の診察は終了。


相変わらずお薬も何もなしです。

母子手帳の話もありませんでした➰



今日はとにかく

無事が命が繋がっていてくれたこと。

大きく成長してくれていたこと。

体がすっかりできあがってくれていたことに感動と感謝。


ありがとう。


これからも

ゆっくりじっくりがんばってね。


ありがとう。












ここから先は通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


8W1d


☆内診

胎児16.1㎜

旦那はんと一緒に心拍確認


次回1週間後


☆時間

40分


☆会計

2,420円