40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

妊活サプリと食材

D10

生理から10日目


何もない低温期なので

ただの日記ばかりとなってます(笑)


今のところ問題なし子なので

なんの処方も検査もなく

葉酸サプリを飲むぐらい。

旦那はんには亜鉛を飲んでもらってます。


男性にも葉酸

女性にも亜鉛

などなどいろんな情報があり

マカはいいけどこの時期はだめとか

豆乳はいいけどこの時期はだめとか

何をどのタイミングでどう取ったらいいか悩みます( ´~`)


取るといいとかダメとかになると

どっちなんだい!

と、心配で摂取できなくなります( ´`)💦


低温期にはこのサプリ、この食材🍖

高温期にはこのサプリ、この食材🍍


と、わかりやすくまとめてほしいな。


諸説がいろいろあるし、個人差もあるので難しいだろうけどねー



なんか、最近お腹や腰が痛い

おりものもやたら出てたし

今まではD13~D16での排卵

ま、まさかのいつもより早すぎる排卵!?

先月初めての注射(排卵を促す筋肉注射)

で、周期が狂って来ちゃったかしら💦


病院へ行くのは明後日のD12の予定。

排卵しちゃってたらどうしよう((T_T))


もう少し待っててね、卵ちゃん🐣

人工受精2回目

今度こそ成功させたい(>ω<)