40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

小さな小さな命

ET25

5w6d


胎嚢確認のリベンジの日がやってきました。



今回はとっても心配です。



と、いうのも

日に日に胸が張ってきて順調そうだったのに

2日前の深夜、寝返りの時に一番強く感じるいつもの胸の痛みがまったくない事に気付いたのです。


( ゚Д゚|||)!!!!!


セイチョウガトマッテシマッタ…


それからはまったく眠れず

絶望と後悔と悲しみに包まれていました。




でも覚悟はあったのです。

もともとグレードのあまり良くない

ギリギリグレード3の子でした。

がんばって着床してくれたけど、

途中で止まってしまうかもしれない。

とは、常に頭の片隅にありました。



そんな子でも

がんばって着床してくれて

がんばってここまで(5w3d)育ってくれた。

ありがとう。


私の内膜でも

ちゃんと着床できるんだよ。って

教えてくれた。

ありがとう。


守ってあげれなくてごめんね。

育ててあげれなくてごめんね。

がんばって成長してくれてありがとね。


と、静かに静かに受け入れ

起床予定の1時間前にはようやく眠りにつくことができました。



それでもやっぱり寝不足で

体がフラフラ。

気分も落ち込み。

胸の張りもやっぱり頼りない。

強く押せば痛みを感じる程度。


朝起きたら旦那はんに話そうと思ったけど、

これから仕事に向かう旦那はんに言うのはかわいそう。と、言えずにお見送り。


私は少し二度寝をして

午後から仕事に出掛けました。

昨日までとは違う、子供や赤ちゃんを見た時の感情…

あぁどうして…。

またこんな風に思う日々が戻ってきてしまった。





流産。


出血はまだないけど、

成長が止まってしまってからいつぐらい後に始まるのだろうか。

2日後の健診の時にはどのように映るのだろうか。

そんな事を考えていましたが、


まだ胸の痛みが完全には消えてない事、

たまに数秒だけ胸の痛みが走った事、

に少しの希望を持ってみました。



仕事を終えて帰宅し、

食事中。

また旦那はんに昨晩の事を話そうと思ったけど、やっぱりかわいそうでなかなか話ができません。


お風呂に入る前には

生理痛のような腰痛と腹痛がいつもより強くなり焦らせます。

お風呂でじっくり温め、緩和しました。



そして寝る前、


いよいよ明日だね。とお腹をさすってくれる旦那はんに、

自信がない。

と、弱音を吐きました。


そんな弱気な気持ちになっちゃいかんよΣ(´□` )と、言われ、


うん。

としか言えませんでした。



でもベッドに入り、

いつもの数分の腕まくらタイムの時に

ようやく自信のない理由を告白できる事ができました。



大丈夫だよ。

そんな時もあるんだって。

信じよう。

と励まされ、昨晩の寝れなかった事もあり

眠りにつくことができました。






長くなりましたが、

いよいよ病院です。

今日は女医さんでした。


ドキドキの内診(>д<)

成長が止まってようがなかろうが

まずは子宮にいるのかどうか…












見えた!

小さな黒い大豆がΣ(´□` )



これが赤ちゃんの袋ですよ~(*^^*)

と、先生の声。



でもサイズが…

0.59㎝



小さくないですか( ´`)""""

って聞くと、



先週小さくて見えなかったので

今回はまぁこのぐらいでしょう。



と言われ内診終了。




後からの問診で旦那はんも加わり、

周期のわりに小さいと思うんですけど。

と聞くと、

さっきと同じで、

先週見えないぐらいの小ささから

今回は見えるぐらいにまで成長しています。

来週また確認して、一週間分ちゃんと成長してるか確認しましょうね。

この周期でこの大きさじゃ小さいからもうダメって事ではないですよ。

と、励ましていただきました。


今日は注射も何もなしで終了です。




5w6dで胎嚢0.59㎜

よくみる皆さんの大きさの半分にも満たないですよね。

小さな小さな命。

それでもまだ繋がってると信じたい。


来週には倍に育ってくれてますように。

今日も無事、スクスク育ってくれますように。





急成長させる方法ないのかな~(苦笑)












以下、通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


5w6d


☆内診

胎嚢 0.59㎜

次回1週間後


☆時間

20分


☆会計

3,890円

(内、2,000円証明書代)