40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

おあずけでした( ´ -`)""

ET19

5w0d


いよいよ胎嚢確認をしに行きます。

少し早いですが、明日から仕事が続くので本日となりました。



意外とあまり緊張していません。

というのも、最近ようやく胸の張り強さが疑惑から確認に変わってきたからです。

きっとちゃんと成長してくれているんだなぁと少しの自信がありました。


大丈夫。

きっと今日、夢の胎嚢ちゃんを確認できるはず!



あとは

おりものは相変わらず多め。

つわりはないと思う。

気分が悪くなることもあったけど、もともと胃が弱くちょくちょく具合が悪くなるので(^^;

ちょっと動きすぎるとクラっとする気がします。


胸の張りもジワジワとなんとなく強くなってきてるぐらいだし

妊娠してる実感はほとんどありません💦



そんなこんなで今日も旦那はんと病院へ



今回うまく進んだら、子供はギリギリ平成生まれになっちゃうね(笑)なんて、ちょっと明るい話題をしながら待ってました。



今日はあの妊婦さんの持つエコーの写真を

私もとうとう手に入れることができるのかしら(*´∇`)♪

できるだけ大きく育ってくれてるといいな♪


なんて、今回は不安より期待の方が強く

緊張感があまりなかったです。



そしてとうとう順番が来て診察室に。




先生が私の顔を見て


なんにもないですか(*^^*)?

では内診してみましょうか。



来ました来ました!

とうとう内診です!

夢の胎嚢確認!!



つかはらさんは

エコー画像がこちら側にもあるので

最初から私にも確認できるのです。



あっちやこっちや

こっちやあっちや




うーーーん

まだ見えないようですねぇ。




終了(ー_ー)チーン





エエエェー(*´Д`*)゜。゜゜

見えないの?

がんばってもっと探してぇ

いるはずだよ~

諦めないでくれーーー


なんて思いながらも。

小さな命

今は無理して探すのはかわいそうかな。

と、思い直してみました(;ω;)



内診が終わり旦那はんの元へ


どんな顔をしたらいいかわからずの顔で現れた私に旦那はんも困惑💦


すぐに先生のもとへふたり呼ばれ、



残念ながら

今回はまだ見えませんでしたね( ´~`)

あと2日後にまたみてみましょうかね。


と、言われました。


が、私の仕事が続いているので

週明けの確認となります。




ああぁ➰

まさかの胎嚢確認できず(T_T)



お預けです。




成長が遅いって事で悪い予感?

もしかしての子宮外妊娠?

なんて考えもよぎりますが



信じよう。

6日後には

大きく育った胎嚢ちゃんが今度こそ見れる。

大丈夫。

ちゃんと今もスクスク育ってくれている。



胎嚢が見れなくて

さすがに動揺はあるけど

ヒステリックにまでは落ち込んでいません。

もし今回途中で終わってしまったら

それは仕方がない。

そんなに恐れていない。

ので、

ただただ

がんばってね。って、

応援するだけ。

祈るだけ。


大丈夫。

今もがんばってくれている。

ありがとう。





今日はエコーで見れなかったけど、

トツキトオカでクリオネまで育ったベビちゃんを見てちょっぴり、癒されています。


早くあなたに会いたいな。












以下、通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ET19


☆診察、内診

胎嚢確認できず。

2日後→6日後に再診察


☆筋肉注射(右腕)

流産防止の注射


☆時間

1時間


☆会計

750円

↑注射打ったのに安い!

※体外受精代として360円ありました。