40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

D17来月の予定を考える

D17

ET4


今日は注射のために病院へ行ってきました。

注射だけなので診察はなく早く終わる予定でしたが、

時は2月中旬、

来月の事を考えて仕事のお休みの予定を決めなければなりません。


さてさて

考えたくはないですが、

もし今回妊娠にいたらなかったら…

来月は採卵をするのか。


みなさんのブログをみてみると

酷使した卵巣を休める為、

次周期は採卵をお休みする方が多い。

個人差もあるだろうし

先生の考え方にもよるので


こちらではみなさん連続採卵されるのですか?

今日は診察の予定がないので、来月も続けて採卵する可能性があるかだけ先生に聞いていただきたいのですが。

と、看護婦さんにお願いしてみましたが

人や年齢によるので先生に直接相談してください。と、

本日先生に直接相談することにしました。


筋肉注射を無事終え

先生の診察を長く待つ。


呼ばれて、

今回もし残念ながら妊娠にいたらなかったら場合、

来月続けて採卵するのでしょうか?

それとも卵巣の為に1回休んだ方がいいのでしょうか?

と、相談してみました。



うーーーん。

難しい質問だね( ´~`)

続けて採卵でもいいよ。

1回休んだ方が次にたくさんの卵ができやすくなると思うけどね。

来月はタイミングか人工受精にして、

再来月にまた採卵を始めるでもいいよ。

と。



(ですよねぇ。)

わかりました。

主人と相談してみます。

ありがとうございます。


と、早々に相談終わり(苦笑)



主人と話し合いとなりました。


実は4月中旬に3泊4日の旅行を申し込んでいるのです。

妊婦になっても行けるよう安心の国内旅行。

のんびり癒し旅行です。

でも日程が微妙かも…( ´`)💦

4月は旦那はんの仕事が暇で休みが取りやすく、まぁたまには妊活休んでもいいか~。と思ってはいたのですが…。

3月休む事になるとは考えてなかった(>ω<)

甘かった~



で、予定の候補☆


1.3月連続採卵ー4月お休み

2.3月、4月お休み

3.3月お休みー4月やれるかも!?


です。

体を心配してくれる&呑気な旦那はんは

思った通り3月はお休みを希望しました。


私は

焦る気持ちと、連続2回目ぐらいならまだ卵巣の負担大丈夫かな。って気持ちと、

今回の一連の流れの日程を参考にすると、4月は大幅な遅れがなければ旅行までに移植まで終りそうでいけそうかな♪という余裕と、実際ただいま体調不良中との事で、連続採卵への不安で悩みましたが、


焦らない。

急がばまわれ。


の言葉を胸に



3月はお休み(人工受精)

4月はやれそうだったらやる。

今回、次回と生理が順調にきて、

旅行までに移植までが余裕をもって終われそうだったらやる。

余裕がなかったら潔く4月もお休みする。



となりました。


最近本当に

以前のヒステリックなまでの

焦る気持ちが薄らいできました。


でも


めちゃくちゃ赤ちゃん欲しいですけどね!!!!

(^^;


今お腹のなかにいてくれるだろう

受精卵ちゃんの事も

スクスク育ってくれている事を

毎日祈っています。




それでも3月の妊活に合わせて

仕事のお休み希望を早々に報告しなければいけません。


3月は排卵日付近のお休み&午前休みの希望。

4月の採卵に向けての毎日の注射通院の為に、3月後半頃に午前休みの希望だします。


ちなみに採卵からの予定となると

注射通院の為に第1週すべて午前休み

第2~3週の採卵~移植に向けて2週間以上お休みを頂き、

ほぼまともに1ヵ月働けません。


出勤予定を休まれると困る!との事で

、確実に出勤できる日にしか出勤を入れてもらえないので、

もろもろの予定から4日の前後のゆとりの休日もいれるとほとんど休みになってしまうのです(^^;


それでも働かせてくれる職場に感謝です。

働かずに安静と余裕で過ごしたいですが、

少しでもお金稼がにゃならないからね~



今日も旦那はんが

ハワイ行きたーい

台湾行きたーい

と、テレビみて嘆いています。



妊活でお金がかかるのに

旅行なんてとんでもない(`^ ´ #)!

と、イラッとしますが

もともと旅行好きな旦那はん

申し訳ないなぁ~と思っちゃいます( ´`)"


そんな板挟みで

その言葉に無反応( - _ - )

の態度しかできません(苦笑)

ごめんよ…



そんな板挟みでのなか

今回の旅行は

旦那はんへのご褒美で

楽しみだね(*´∇`)♪

と、気分あげて行ってきます。


旅行が嫌いなわけじゃないんです。

ただ

旅行<妊活

の割合が大きすぎて気分がなかなかあがらないのです。


今回は妊活を小さく小さくしまいこんで

楽しんできます♪

リフレッシュしてきます♪


その為にも

3月しっかり働こー(´ε `)






以下、通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


D17


☆診察(相談)

3月の妊活の相談


☆筋肉注射(左腕)

プロゲストンデポー筋注125mg


☆時間

40分


☆会計

1,760円


※次はD20注射のみ通院です。