40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

東京の美容師さん

先日いつもの美容院に行ってきました✂✨


職場から近く、駅前🚃

オーガニックシャンプー使用🌱

👛価格も雰囲気も悪くない


事からなんとなくで2年近く通っています。


おしゃべりがあまり得意ではなく

寝てる事💤が多いので美容師さんと仲良しになった事はほとんどありません。


でもちょっと憧れではあります(笑)

↑さみしがり屋の人見知り(^^;


指名はしてないけどほとんどいつも同じ男性美容師さんでしたが、今回は初めて見る美容師さん✨


最近入った新人です。

今まで6年東京の美容院で働いてました(・∀・)☆


って、

東京の美容師さんってセンス良さそ~✨

わざわざそれを言っての自己アピール。

東京なんて響きに騙されないぞ!と、田舎者の鉄の心を持ちつつもやっぱりちょっぴり惹かれてます(笑)


カットの希望

今後の希望

髪の悩み

などなどいろいろ聞かれ、

頭の形

頭皮や髪の状態から、


お客さんとたくさん話し、たくさんセットしていきながらお客さんの事を知りつくし、その人にとっての最高の美容師になりたいんです☆

と、自分のポリシーまで熱く語ってました。


東京に顧客を置いてきてしまった( ´`)

こちらにはまだまだ顧客は少ない( ´`)

など、母性本能もくすぐりだしたな~。

なんて、またまた鉄の心で防御していましたが、


リピートして欲しいという

彼の本気の姿勢と誠実な心がだんだん伝わり、

この人に任せてみようかな。

と、初めて指名というものをしてみる気になってきました。


やっぱり東京の荒波で揉まれただけに

顧客を作るという貪欲さがすごいなぁと感心。


接客業の仕事をしている私、

とても勉強になりました☆