40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

D13受精確認(@_@)

D13


朝9時~10時までの間に病院から

受精結果の電話がかかってきます。


いつも通り9時には朝ごはんを食べ始め

洗い物をして

片付けをして…


9:50

ブルルルルッ

電話がかかってきましたΣ(@_@)!


結果を聞いてから仕事に出掛けると

旦那はんも一緒に緊張がはしります💦



「ゆめさんですね。

昨日の採卵で11個中成熟卵が8個でした。


旦那さんの状態も良かったので

体外受精を試みました。


その結果…

6個が異常受精で


2個が正常に受精しました。」




(*´Д`*)フハァーーー

2個かぁ~

でもたった2個だけどよかったぁ。



「それで2個なので…

D17までを待たず早めに移植をしたいと思ってるんですけど。」



確かに2個じゃ心もとない。

D17までに分割が止まって移植できなかったら悲しすぎる(;ω;)



「明日に移植でも大丈夫ですか?」



明日ーーーーーΣ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!

えっ?えっ?えっ?

早っ!

心と体の準備が!!


と、パニクりましたが

なにより移植したいので承諾。



「では明日に移植変更させていただきます。

それで2個なので…

明日2個共移植するか、ひとつ残してこのまま培養するか希望はありますか?」



えっえっえっ(*´Д`*)?

2個とも移植しちゃうの?

今回に確率をあげるって事?

それとも次回の為に培養に掛けた方がいいって事?



突然の選択と初めての事に即答できず、

そのまま、


初めての事なのでわからないんですけど。


と、答え



「それでは先生の判断におまかせしますね。」


と電話が終わりました。




フハァーーーー(*´Д`*)


電話を切った私に旦那はんがすかさず質問し

そのまま答えました。



明日は夕方から移植。

旦那はんは仕事をそれまでに終わらせてまた付き添いしてくれるそうです。

↑旦那はんは外回りの営業なのである程度時間の融通がきくのです(^^; アリガタイ



たくさんの採卵がたった2個となってしまったし、

十分な期間の培養にならなかったですが、

とにかく、

受精卵にまで進みましたー(*´∇`)ノ☆


無事最後まで育ってくれるほどのリッパな受精卵であれば1つだっていいんです♪


感謝

ありがとうございます。



まだまだ明日の移植まで分割をしていてくれるか不安ではありますが( ´`)"



どうかどうか

明日無事移植できますように。