40歳からの妊活日記→マタニティーライフ→3人家族☆→ちょっぴり2人目目指してみます☆

40代妊活2年!体外受精にて夢のベビちゃんを授かりました☆ 感謝と幸せの毎日ですが、最愛のベビちゃんに姉弟(姉妹)を作ってあげたいなぁと、ダメ元でチャレンジしてみます!

40歳からの妊活(タイミング、人工、体外受精)→夢のマタニティーライフ→H29.10女児誕生☆ 3人家族になりました(*´ω`*)♥

D12初めての採卵(*´Д`*)

D12


とうとう来ました採卵日( ゚Д゚ ;)

昨晩卵巣が痛くて排卵してやしないかとドキドキドキドキ


旦那はんに家でJr.ちゃんを準備してもらい

ふたりで神棚にお願い。


どうかどうか

無事採卵できますように。



病院では、Jr.ちゃんは特に保温する事なく持ってきてくださいとの事でしたが、今日は寒くもありますので、大切にタオルに包んで持っていきました


病院へは少し早く着きましたが、

早々に控え室へ案内されたので旦那はんとはしばしのお別れ。

個室ではないので控え室への付き添いは不可となってます( ´`)"

そんな旦那はんは一旦家に戻りなんと洗濯をしてくれるというのです。

ほんと優しい旦那はんです(*´Д`*)



手術室から近いふたり部屋の控え室へ入り

持参したナプキン付のパンツを看護婦さんお渡しし、

術着への着替えを促されました。

ナプキン付のパンツを履いてこなくてよかったよ。

目の前で脱ぎたてパンツを渡すところでした(^^;

みなさんお気をつけください(笑)



点滴の準備をしますね。

と言われ、

部分麻酔でも点滴するんだ( ゚A゚ )?

と、思ったらなんと本日は全身麻酔でしたーーーΣ(゚ロ゚ノ)ノ


あれっ?

大丈夫?

カルテ合ってる?

と、心配になりましたが、

喘息用のお薬で準備しましたのでね。

と言われたのでたぶん大丈夫かな(^^;


ってか全身麻酔だったなんて。

危うくひとりで運転してくるところだったよ。

私が思い込みでちゃんと聞いてなかったのか

先生がいい忘れていたのかわかりませんが、

みなさんきちんと再確認してくださいね。

全身麻酔は終日運転不可となります。


部分麻酔での激痛からの解放に安堵しましたが、

初めての点滴

初めての全身麻酔

↑麻酔にかかるとき幻覚を見たというブログとしっかり麻酔が効いてなく痛いのに動けなくて訴えれなかったというブログを思い出し恐怖感がでてきました💦

と、

やっぱりまだ排卵してないかとの心配で点滴を受けながらドキドキドキドキ…



いよいよ手術室に移動し、

初めての階段で乗りあがる台にどうしたらいいかわからず半分パニックでドキドキドキドキ


促されるままに足をかけ、手足縛られて

ドキドキバクバク


恥ずかしいかっこうなんてどうでもいいほど恐怖でいっぱい

手足ブルブル震えだしで涙も出てきました(>ω<。)



エコー入れます。


では消毒しますねー。


と、

進めるってことは排卵してないってことですかー( ´Д`)!?

って消毒が痛いって話もブログで見たゾ!

とドキドキバクバク


アルコールで拭かれる感じ。

ジャバジャバお湯で洗われる感じ。

特にさほど痛みなし!


でも恐怖でビクビクしてると

まだ痛い事してないですよー(^^;

となだめられ、

麻酔入りますね。

目をつむっていただいて眠くなったら寝てくださいねー。


と、言われるものの

全然眠くなりませんよー( ゚Д゚;)


先生が作業をしだし、

まだ液が入ってません!

と、看護婦さんに止められてました💦


危ない危ない

頼むよー(*´Д`*)


って麻酔効いてこないよー

ぜんぜん眠くならないよー

本当に効くのーーー(>ω<。)













ゆめさーん

ゆめさーん

大丈夫ですかー


( ´~`)ムニャ?


終わりましたよ(*^^*)



Σ( ゚A゚ )!

一気に飛んだようです(笑)

何も覚えていません。


このまま2時間安静にしてくださいね。

と、去りそうになる看護婦さんに必死で

無事採卵出来ましたか?

と聞きましたが、

私は立ち会ってないのでわかりません。

と言われちゃいました💦


あーーーん

そこ大事~( ´Д`)


でもお腹がズキズキ痛い。

人工受精での痛みではない。


って事は採卵の行為はしたはず!

たぶん。

その後はどんどん痛みが広がり、

これ以上痛みがひどくなる前に痛み止めもらおうかなぁと悩んじゃいました。

普段から生理痛がとてもひどい私。

痛み止を飲み遅れると、激痛と冷や汗と震えと吐き気で大変な事になります。


とりあえずこの痛みは無事採卵できた証

お腹をなぜなぜ

卵巣ちゃんありがとう

頑張ってくれてありがとう

痛いおもいをさせてごめんね

本当にありがとう


と、自分の体に感謝の気持ちでなぜなぜなぜなぜひたすらなぜなぜ…


だんだん痛みが薄れていきました。


1時間後ぐらいにお腹から手をはずせるぐらいになり、足先が冷えて仕方がないので寝たまま靴下だけ履き、

旦那はんにラインをしました。

手荷物&着替えがすべて枕横に置いていてくれたので寝たまま作業ができました。


まさかの全身麻酔だったけど、

無事採卵できたと思うよ。

11時まで安静なのでその頃に迎えに来てね。


と。


その後はお腹の痛みがひいてきたので30分ほど眠りにつけました。



11時に看護婦さんが

大丈夫そうでしたら着替えていつもの1階の診察室前の待合室でお待ちくださいね。


との事。


着替えて旦那はんと合流し

先生からの結果のお話を聞きました。



ドキドキドキドキ( ゚A゚ ;)



卵は11個採れましたよ。



おぉーーー

増えてる( ゚∀゚ )♪



旦那さんのは今作業中なので

状態次第で体外か顕微しますね。

明日の9時~10時までにクリニックから結果の電話をしますね。

うまく受精すれば13日に移植しましょう。


との事で、抗生剤だけもらってきました。



どれ程の卵ちゃんかわかりませんが

初めての採卵(アンタゴニスト法)

11個採れました(*´∇`)ノ


ほんと感謝です。



お腹の痛みは立ち上がるとやはり痛く、

ちょい前屈みのすり歩きで帰りました。

痛みは寝る前まで続きました。




さて、

次は受精確認です☆

どうかどうか

無事受精してくれますように…


今までの不妊は

ただのピックアップ障害で

この後はサクサクと進みますように…


どうか良い卵ちゃんでありますように。






以下、通院&会計の記録となります。

興味のある方だけどうぞ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


D12


☆採卵

全身麻酔


☆お薬

セフカペンピボキシル塩酸塩100mg

1日3回5日分


☆時間

8:00~11:30


☆会計

217,880円


◆◆◆

体外受精1回目ー採卵


☆採卵前まで注射等

56,130円


☆採卵(全身麻酔)

217,880円


☆合計

274,010円